証券会社別 最新取扱IPOと取扱実績

証券会社名クリックで、現在の取扱IPO情報HPへジャンプ!

証券会社IPO情報  幹事 主幹事 委託実績 口座開設/資料請求
------------------ ---- ---- ------- ---------------
みずほ証券(旧新光)  ◎  ◎  ー  口座開設/資料請求
マネックス証券    ◎  ○  ー  口座開設/資料請求
SBI証券        ◎  ○  ー  口座開設/資料請求
楽天証券       ○  ○  ー  口座開設/資料請求
エイチ・エス証券   ○  ○  ー  口座開設/資料請求
松井証券        ○  ー  ○  口座開設/資料請求
オリックス証券    ○  △  ー  口座開設/資料請求
カブドットコム証券  ○  ー  ◎  口座開設/資料請求
岩井証券       ○  ー  ○  口座開設/資料請求
ジョインベスト証券  ー  ー  ◎  口座開設/資料請求
そしあす証券     ○  △  ー  そしあす証券
クリック証券     △  ー  ○  口座開設/資料請求
野村證券       ◎  ◎  ー  口座開設/資料請求
大和証券       ◎  ◎  ー  口座開設/資料請求
みずほインベスターズ ◎  ◎  ー  口座開設/資料請求
三菱UFJ証券      ◎  ○  ー  口座開設/資料請求
日興コーディアル証券 ◎  ○  ◎  口座開設/資料請求
東海東京証券     ○  ○  ー  口座開設/資料請求
岡三証券       ○  △  ○  口座開設/資料請求
丸三証券       △  ー  ー  口座開設/資料請求
コスモ証券      △  △  ー  口座開設/資料請求
いちよし証券     ○  △  ー  口座開設/資料請求
高木証券       ○  ー  ー  口座開設/資料請求
アイザワ証券     △  ー  ー  口座開設/資料請求
丸八証券       △  ー  ー  口座開設/資料請求
東洋証券       △  ー  ー  口座開設/資料請求
水戸証券       △  ー  ー  口座開設/資料請求
エース証券      △  ー  ー  口座開設/資料請求
リテラ・クレア証券  △  ー  ー  口座開設/資料請求
アイディーオー証券  ー  ー  △  口座開設/資料請求

◎:多い ○:有り △:少ない ー:無し

証券会社選びには、IPO取扱実績や主幹事実績が重要です。
IPO当選ゲットのため、 証券会社別IPO取扱状況も見てみましょう。

 株ブログ IPO・新規公開株  


 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの一番人気キャンペーンはこちらです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さでMJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


証券会社別 最新取扱IPOと取扱実績 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by えぐお   2006年07月25日 02:39
はじめまして。

1週間くらいまえに初めて
ブログを拝見させていただき、
以来とても興味深くハマってます。

ところで、、、
ものすごく初歩的なことかも
しれませんが1つ聞かせて頂けますか。

hiroさんのブログには
「狙いは抽選派、裁量派とも
 主幹事日興コーディアル」

といった感じで、
まずは主幹事を狙いましょう
ということなのですが、

これは例えば、
野村/大和/日興/みずほ など、
主幹事を担当するような
大手証券のネット口座はすべて、
あらかじめ抽選参加用に
持っているということなのでしょうか。

それに加えてサブとして、
マネックス、松井など、
ネット専業証券口座を利用している、

という解釈で合っていますか。

これから口座を開設して
IPOに挑戦してみたいのですが
まずどこの口座を開くべきかで
さっそく迷ってしまいまして
質問させていただきました。
2. Posted by Hiro    2006年07月25日 19:32
えぐおさん
当選確率は、
 資金量
 口座数(特に抽選派)
 手間暇(抽選、裁量とも)
 知識/ノウハウ
が増えれば増えるほど高まります。

株式投資のついでのIPO申込みであれば、口座を増やしすぎると管理が大変なのでお勧めしません。

IPO投資が主体であれば、IPO主要証券会社口座は必須です。

抽選派の場合、一つの口座の当選は年2-3回あれば、御の字です。

1-2回/年&口座として、10回以上当選/年を目指すためには、10口座は最低限です。

>まずどこの口座を開くべきかでさっそく迷って
時間を見て記事に書いてみます
3. Posted by えぐお   2006年07月26日 22:52
なるほど、
ご教授ありがとうございます

ということは、
1つのIPO銘柄に対して、
(資金が許す範囲で)
複数の口座からBBに申し込むわけですね。


さっそく最低10口座、
開設からはじめてみます。
4. Posted by えぐお   2006年07月27日 00:34
hiroさん、何度もすみません。
いま急に思いついてしまって・・

バカなことを
おたずねしているかもしれませんが、
銀行口座の場合、
その銀行に対して
同じ名義でいくつも口座を
持てますよね。


証券口座もそうはいかないのでしょうか。

たとえば仮に主幹事が野村だった場合。

もし野村の口座を3つも4つも持っていたら、ぜんぶの口座から応募すれば
そのぶん抽選確率が上がるんじゃないかと
思ったのですが。
5. Posted by Hiro    2006年07月27日 19:04
えぐおさん
口座が増えると管理が大変になりますので、まず100円ショップでクリアフォルダーを2-3冊購入しましょう(笑)

同一の証券会社で、同一人物が複数口座を作ることは通常できません。

ただし、IPOのために同様のことを考える方は多く、家族名義で口座を複数もっている方は実際います。

ただしこれはグレーゾーンで、たとえばえぐおさんの奥さんやお父さんがIPO投資に目覚め、主体的に抽選参加するのであればOKです。(一部の証券会社はそれでも口座開設を断ります)

名義の本人はほとんど何も知らず、名義貸し同様に使う口座は口座開設申し込み時に本人確認で断られますし、ルール上もアウトです。

IPO投資で実際にもうけて、同居家族や、ご両親にIPO投資を教えてあげるというのが、模範解答です。(苦しい..)
6. Posted by えぐお   2006年07月29日 00:19
なるほど〜 ・・ですよねぇ
皆さん最初に考えますよね。。


まじめに精を出すことにします。
ご回答ありがとうございました。
7. Posted by ほっち   2008年02月11日 12:31
いつも参考にさせてもらってますほっちといいます。

昨年から本格的にIPO投資やりはじめたのですが、去年の実績を踏まえて、ちょっと格上げしちゃってもいいんじゃないでしょうか?

思い当たったの列挙してみます。
証券会社      幹事 主幹事 委託
オリックス証券    ○  △  ー
そしあす証券     ○  △  ー
クリック証券     △  ー  ○

一覧の9割がた口座を開いてますが、引越しをして住所変更がとても苦労しましたよ(><
大手証券さんですと、住所変更手続きの資料請求がコールセンターだったりしてどきどきものでした(^^;
8. Posted by 管理人Hiro    2008年02月11日 22:02
ほっちさん、

コメントありがとうございます。
修正しました。

>引越しをして住所変更がとても苦労しましたよ(><

管理人はIPOを始めてからの引っ越しの経験が無いのですが、たいへんそうですね....
9. Posted by わたなべ   2008年02月22日 14:14
はじめまして。
今更かもしれませんが、これからIPO投資家になろうとしています。
質問なんですが、IPOだけが目的でも口座開設は可能でしょうか?
本人確認電話等の際に、IPOだけやるつもりだとはっきり言っても問題ないでしょうか?
10. Posted by 管理人Hiro   2008年02月22日 16:17
わたなべさん、

>IPOだけが目的でも口座開設は可能でしょうか?

安心してください。絶対可能です。

管理人は30以上口座開設していますが、IPO以外に取引があるのは、ほんの2〜3口座です。(FX除く)

但し、証券会社も商売ですし、窓口やコールセンターの方々も会社から給料をいただいている社員ですので、会社にとってあまり儲からないお客へ時間を使うのは嬉しくないでしょう。

概して大手は接客対応がきちんとして、大人の対応をしてくれますが、IPOだけとはっきりしているお客の口座開設を露骨に嫌がる証券会社も中小,地場系にまれにあります。

(証券会社にとって嬉しいお客は資産数億円とか、お勧めすれば、バンバン短期売買して、手数料をがっぽり落としてくださるような方です。)
11. Posted by 管理人Hiro   2008年02月22日 16:17
続き>>

先方の心情にも配慮して、

申込書などにあるアンケートでは、
-興味のある投資対象を(IPO以外に)いくつか記入
-保有資産は、若干景気よく(数年後に実際そうなる予定金額くらい?)

本人確認の電話や窓口でで口座開設の目的をきかれたら
-安全な投資を勉強しながら始めたい
-IPOは聞かれるまで話さない

IPOに興味はありますかと聞かれた場合のみ、
-聞いたことはありますので、良い銘柄があれば紹介ください。

くらいでよろしいのではないでしょうか。

先方は一日に何人もの方と同じような話しをしていますので、あまり深刻にとらえない方が気が楽ですね。
12. Posted by ほっち    2009年01月12日 02:31
お久しぶりですほっちです。

電子化と地合いの影響で?上場承認もなくIPO投資家にとっては暇な時期ですねー。

ってことで口座整理やキャンペーンに注目しているところです。

IPO関連証券会社をコンプリートすべく水戸証券開設してみたのですが・・・
ネットではIPO取り扱いないんですね。
http://www.mito.co.jp/retail/ipo.html

あとエース証券もIPOに参加可能だったコール取引廃止になっているようです。
http://www.ace-sec.co.jp/info/070820info.html

話は変わりまして、去年はこちらを参考に4銘柄当選、1つ辞退で公募割れを回避し30万ほどの利益となりました。

今年もいろいろと情報活用させていただき100万を目標に頑張りたいと思います。

結局の所地合いがすべてになりそうですが

最後になりましたが今年も宜しくお願いします。
13. Posted by 管理人   2009年01月12日 10:23
ほっちさん、

しばらくIPOが無くて寂しいです。(マニア?)

焦らずに、地合いと銘柄選定をして、安全にコツコツ行きたいですね。
初値予想も要チェック にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
株ブログ IPO・新規公開株

証券会社別 最新取扱IPOと取扱実績 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ