ナインユー・インターナショナル・リミテッド(9you) IPO初値予想

ナインユー・インターナショナル・リミテッド(上場延期)

 当サイトの IPO初値予想 23-26万
 他サイトの IPO初値予想は人気BlogRankingへ


ナインユー・インターナショナル・リミテッドIPO情報

事業内容        中国国内におけるオンラインゲームの企画,開発、
            配信,運営自社開発タイトルの中国国外ライセンス提供
            及びポータルサイトの運営等
銘柄コード       3855(外国証券扱いに注意要)
上場市場        ヘラクレス スタンダード(外国会社)
業種          情報・通信業
設立年         2004年
社員数         6人
資本金         245.6万円
ホームページ      ナインユー・インターナショナル・リミテッド
連結子会社       9you    中国上海市
            上海潤星  中国上海市
            9you    東京都港区

目論見書        開示
ブックビルディング期間 6/27-7/3
購入申込期間      7/5-7/9
公開予定日       7/12

売買単位        1          
公募株数        46,000
売出株数        51,000
公開株数合計      97,000   →ばらまき...
                    一部は欧州を中心とする海外市場において
                    販売されることがあります。
オーバーアロットメント 9,700
ロックアップ      有り(現在の全株主180日)
ストックオプション   有り

想定発行価格      15.7-19.7万(平均17.7万)
想定必要資金      19.7万
仮条件         16-20万

IPOで調達する資金    73.4億(17.7万平均想定価格ベース)
IPO調達資金用途     53億は新規タイトル開発資金、10.4億はサーバー等設備資金
            9.8億はライセンスタイトル獲得資金予定
市場から吸収する資金  191億(想定価格上限ベース) 
公募価格時価総額    903億(想定価格上限ベース)


IPO引受証券        IPO枚数 構成比%
 モルガン・スタンレー   58,200   60
 SBIイー・トレード     9,700   10
 楽天           8,730   9
 マネックス        6,790   7
 新光           4,850   5
 松井           4,850   5
 東洋           2,910   3
 内藤            970   1 

重点抽選参加引受証券  最高の地合いの中、そこはかと危険な香りのするこの銘柄の
            人気度次第ではありますが、当選自体は容易です。
            資金に余裕があれば、楽天,マネックス,松井,イートレで
            2枚位はゲットできるのでは?(外国証券扱いなので注意要)

参考になるサイト    IPO初値予想と当選確率 ズバリ診断!

ネットから口座開設>>  新光ネット倶楽部ダイレクトコース 松井証券
            
イー・トレード証券 楽天証券 マネックス証券
            内藤証券

主要株主                  比率 (発行済412,500株) 
キアナ・キャピタル・パートナーズリミテッド        25.88%
チョン・ケ・イン・フゥア(香港) シャン・マオリミテッド 16.97%
カーライル・アジア・ベンチャーパートナーズII、エルピー 14.95%
エバースター・オーバーシーズ・ホールディングリミテッド  14.55%
シーエムエフ・テクノロジー・ファンドリミテッド       12.12%
(株)アローキャピタル                   9.09%
シーエーブイピー�コーインベストメント、エルピー       3.24%
ホンシン・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド 3.20%

IPO初値予想 IPO投資家になろう
TOPページへ


 IPOブロガー初値予想とBB参加情報は→IPO・新規公開株  

 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの一番人気キャンペーンはこちらです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さでMJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


ナインユー・インターナショナル・リミテッド(9you) IPO初値予想 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by イイ    2007年06月23日 21:18
ご質問です。
モルガン分はどちらに回るのでしょうか?
ご存知でしたらご教示頂きたく。
2. Posted by 管理人Hiro    2007年06月24日 14:00
イイ さん
>モルガン分はどちらに回るのでしょうか?
管理人も教えて欲し〜い(笑)モードです。
"一部は欧州を中心とする海外市場において販売"とありますので、メインはこれでしょうか。
委託販売団もあると思いますが、それほど多くないと思います。
3. Posted by けんぼう    2007年06月26日 07:18
外国証券なので注意要というのは、どういう注意が必要なのですか?例えば、ある条件満たさないとブックできないとか?
4. Posted by 管理人Hiro    2007年06月26日 08:58
けんぼうさん
詳しくはBB申込み予定の各証券会社のHPで確認お願いします。
楽天証券を例にあげると
「ナインユー・インターナショナル・リミテッド」(3855)は外国株式であるため、お取引にあたっては「外国証券取引口座」が必要になります。
また、同社の新規公開株式を弊社において取り扱うこととなりましたので、ブックビルディングに参加されるお客様におきましては、ブックビルディング参加の時点より外国証券取引口座が必要になります。
2000年12月以降に口座をお申込になったお客様は、総合口座開設と同時に外国証券取引口座が開設されておりますので、お手続き等は不要です。 2000年12月以前に口座をお申込になったお客様は別途、外国証券取引口座をご開設いただく必要がございます。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/20070618_01_ipo_01.html
となります。
5. Posted by nana    2007年06月26日 10:57
初心者なので、教えてください!
主要株主ってロックアップかかっているのでしょうか??
全て足すと95%以上みたいですが・・・

6. Posted by 管理人Hiro    2007年06月26日 19:18
nanaさん、
既存全株主とストックオプションを持っている方全員に180日のロックアップがかかっています。
上記の主要株主=既存全株主で合計すると100%になります。
この過熱した地合いが前提なので、初値予想は+なのですが、200億円もの資金調達が初値形成にどのような影響を与えるか読めない部分もあります。
7. Posted by けんぼう    2007年06月27日 00:10
ご指摘サンクス。ところで、どうしてC+からCに格下げしたのですか?
8. Posted by 管理人Hiro    2007年06月27日 08:48
けんぼうさん、
現在の過熱した地合い前提では、ばらまきとはいえ9youはC+だと思います。
今回の地合い改善も突然来ましたが、逆もまた突然起こりえます。ばらまきである9youは他の小型IPOよりも当日の地合の影響が大きいと思われます。
ご指摘の点は、地合いが弱化落ち着いた場合のリスクを織り込んでCにもどしました。

"外国証券取引口座が必要"などの条件はあるものの、複数のネット証券で全力申込みをすれば、最低でも1枚は当選すると思われます。

公募割れリスクを避けたい方は、無理して申し込まなくても良いIPOと思います。
9. Posted by 管理人Hiro    2007年06月27日 10:29
新光証券9you抽選参加申込みにあたってのご注意
参加条件に該当されていないお客様におかれましてもお申込は可能でございます。但し、7月3日(火)までに参加条件のお手続き完了を弊社で確認できない場合、お客様を抽選の対象から外させて頂きます。
本銘柄は外国株式であるため、「外国証券取引口座管理料」の対象となります。ご購入によりお預かりをさせて頂く場合は口座管理料を請求させていただきますので、よろしくお願いいたします。外国口座管理料:年間 3,150円
税込本銘柄は外国株式であるため、新光ネット倶楽部取扱対象外となっております。当選後にご売却をされる際は『3サポート』コースをご利用のお客様はお取引支店経由、支店取引手数料にて、『ダイレクト』コースをご利用のお客様はコールセンター経由、ダイレクト取引手数料にてご注文いただくこととなります。
10. Posted by 博多ドンタク    2007年06月27日 21:52
Hiroさん、いつも参考にさせていただいて、お世話になっております。当方のごとき、初心者&素人&小額運用資金のネットIPOトレーダーとしましては、なかなか当選の恩恵に浴せないわけでして、それだけに当選確率の高いIPOには、ついつい手が出そうになります。しかし、誰しも公募割れなどには遭遇したく無いもので、どのような、スタンスを取るべきか、悩ましいところであります。虎穴に入らずんば虎児を得ずでありますし、また君子危うきに近寄らずとも云いますし、如何致したものかと。申込締切まで待って、公開日の地合いを想定して決断するということでしょうか。
11. Posted by 博多ドンタク    2007年06月27日 21:53
Hiroさん、いつも参考にさせていただいて、お世話になっております。当方のごとき、初心者&素人&小額運用資金のネットIPOトレーダーとしましては、なかなか当選の恩恵に浴せないわけでして、それだけに当選確率の高いIPOには、ついつい手が出そうになります。しかし、誰しも公募割れなどには遭遇したく無いもので、どのような、スタンスを取るべきか、悩ましいところであります。虎穴に入らずんば虎児を得ずでありますし、また君子危うきに近寄らずとも云いますし、如何致したものかと。申込締切まで待って、公開日の地合いを想定して決断するということでしょうか。
12. Posted by 管理人Hiro    2007年06月28日 08:38
博多ドンタクさん、
上場当日の地合を完全に当てることはどなたにもできません。
"自分がいくらくらいまでなら損しても凹まないか"から逆算して、BBする証券会社を決めてはいかがでしょうか。
楽天は複数枚数当選してもキャンセルできませんが、複数枚数申し込まないと当選確率も上がりません。
新光はダイレクト口座だとちょっと手間とお金がかかります。
前期型マネックス,イートレード,後期型松井に参加して当選1枚確保、勉強のつもりで上場当日を迎える...なんていかがでしょう。
13. Posted by 博多ドンタク    2007年06月28日 09:39
送信エラーが出ましたので、送信ボタンを二度押してしまい、申し訳ありませんでした。実践的かつ具体的なBBのアドバイス、とても有難いです。参考にさせて頂きます。
14. Posted by たつぼう    2007年06月29日 08:43
いつも、拝見させていただいております。更新楽しみにしています。

今回、マネックス証券でBBを申し込みたいと思いますが、当選後にキャンセルできますか?(ナインユー)

キャンセルするぐらいなら申し込まない方がいいとは思いますけど。

初心者ですみません。
よろしくお願い致します。
15. Posted by 管理人Hiro    2007年06月29日 12:35
たつぼうさん
>今回、マネックス証券でBBを申し込みたいと思いますが、当選後にキャンセルできますか?(ナインユー)

BBで当選しても、購入申込みを期間内に行わなければ公募株の取得にはなりません。→キャンセル可能です。ごく一部の証券会社を除いて,BBで当選=公募価格で買う権利が当たったとの理解で良いと思います。

後期型(楽天,松井,コスモ,カブドットコム,GMO)証券は、当選=購入ですので、キャンセルはできません。
16. Posted by たつぼう    2007年06月29日 19:54
ありがとうございます。

キャンセルしても、今後のBBに参加してもなにも変わりませんか?

参加できなくなる証券会社がある風にききました。

日興と岡三のみでしょうか?
何度もすみません。
17. Posted by 管理人Hiro    2007年06月30日 10:18
たつぼうさん、
ご指摘の通り、日興コーディアルは、1ヶ月BB参加不可のペナルティがHPに記載されています。
完全にコンピュータプログラムで当落を決定するネット証券系はキャンセルの悪影響はあまり気にしなくても良いと思いますが、店頭系の支店口座で当選された場合、ルールは明文化されていませんがキャンセルはされない方が良いと思います。

18. Posted by たつぼう    2007年06月30日 21:37
何度もありがとうございます。

全力でBBしてみます。
19. Posted by けんぼう    2007年07月01日 13:53
イートレは、外国株式については外国株式取引開始の手続きが必要だと聞いていますが、今回BBできましたが抽選外扱いになるのでしょぅか?もしくは当選しても売ることができないとか?教えてください。
20. Posted by けんぼう    2007年07月02日 00:32
↓どう思われますか?

ナインユー、現状初値メド

■IPO:3855ナインユー・インターナショナル
(HCS ・モルガンスタンレー主幹事)
 ☆仮条件:    16.0万〜20.0万(吸収約194億)
 ・F初値レンジ:  25万〜30万 (Act 6/28)
 ・Dr暫定予想 : 26.5万 
21. Posted by 管理人Hiro    2007年07月02日 07:47
けんぼうさん
イートレは、申込みが簡単なため(ご自身が気が付いていなくても)口座開設時に外国株式用の口座も同時開設している方が多いのですがいかがですか。
わからなければログインしてチェックください。
22. Posted by さわ    2007年07月02日 14:43
いつもロムさせていただいています。
参考になることばかりです。
ありがとうございます。

ところで、こちらは、目茶目茶悩ましい銘柄ですよね。
当選が今年1つだけなので(といっても去年も少しですが)チャレンジしたいような、怖いような。
微妙です。
HIROさんはBBされるスタンスですか?
よろしければお教えください。
23. Posted by 管理人Hiro    2007年07月02日 21:25
さわさん、
管理人は、損益より気持ちの問題で1〜2枚当選したいと思っています(笑)。
よって、ほどほどのBBです。
幹事にネット証券が多い(→初値売り多い?)ため、初値売りより初値大人買いの方が旨味がありそうではありますが...主義ではないのでやりません。
24. Posted by 管理人Hiro    2007年07月02日 21:29
けんぼうさん、
↓どう思われますか?
主幹事(モルガン・スタンレー)の動きが読めないのが難点です。
今の地合いだと、需給面もあっさり吸収してしまいそうです。
7/12まで今の地合いが続くと思う場合は、BB参加だと思いますが、地合いはいきなり変わりますので...
25. Posted by ユーキ    2007年07月02日 23:19
はじめまして。
私も管理人さんの「損益より気持ちの問題で1〜2枚当選したいと思っています(笑)。」に同感です。
とは言っても小心者なので複数当選は怖いので、マネックス・イートレード、⇒楽天⇒松井の順に申し込む予定です。
26. Posted by さわ    2007年07月03日 00:47
Hiroさん、不躾な質問にお答え下さりありがとうございます。
私もマネックス、松井だけ申し込むことにしました。
ただ、予想ではマネックスが50%、松井が40%の当選確率と、どこかで確認したのですが・・・先ほどBBした際の番号が18000台だったことを考えると、案外皆さん同じ考えで30%くらいに当選確率は下がったのかもしれないですね(苦笑)
27. Posted by 管理人Hiro    2007年07月03日 08:49
さわさん
>先ほどBBした際の番号が18000台

マネックスの応募者は
 不人気銘柄  7000人
 普通    14000人
 人気銘柄  20000人
くらいですので、9youはBB時人気は高かったという事になります。

 直近IPOの初値高騰でIPO人気再燃
 枚数が多くて当たりやすい
 フィスコの初値予想が高かった(若干下方修正済)
が背景にあると思いますが...さて

>案外皆さん同じ考えで30%くらいに当選確率は下がったのかもしれないですね(苦笑)

ごもっともです。

28. Posted by さわ    2007年07月03日 14:21
Hiroさん、

<マネックスの応募者は
 不人気銘柄  7000人
 普通    14000人
 人気銘柄  20000人

目安になる情報をありがとうございます。
1株ゲットが目標なんです。
(というか小心者なので複数株は怖いんです)
でも挑戦もしたいんですよね。
当選確率が高いですから(笑)

29. Posted by 浪花男    2007年07月04日 20:44
HIROさん。
はじめまして。
ナインユー
マネックスとイートレで補欠当選しました。なんか、公募割れしそうで購入申し込みするかまよってます・・・しかも外国証券取引口座とかは特にないのですが購入できますか?
30. Posted by さわ    2007年07月04日 23:13
Hiroさん、こんばんは。
結局、家族で申込みしましたが、1株当選したのみでした。
あとは2株補欠。
こちらは購入申しこみしません(流石に)
松井は購入やめることにしました(マネ1株で出陣します笑)
予想通り、1/3みたいです。
悩む必要がなくなって良かったのかどうか・・・とりあえず運任せといきます。
31. Posted by 管理人Hiro    2007年07月04日 23:37
浪花男 さん
ナインユーは枚数が多く、当選者からそれなりの数のキャンセルが出ることが見込まれるためか、マネックスもイートレも多数補欠を出しているようです。(落選者はほとんど補欠?)
補欠からの繰り上げ当選になる確率はかなり低いと思われます。

>しかも外国証券取引口座とかは特にないのですが購入できますか?

マネックスもイートレは、多くのかたが気がつかないうちに国証券取引口座を持っているのではないでしょうか?
ログインして口座の確認してみてはいかがでしょうか。
32. Posted by 管理人Hiro    2007年07月04日 23:41
さわさん、
この銘柄は1〜2枚位で上場日に望むのが良いですね。
IPOは、上場日が不安になるような銘柄まで無理に取りに行かないでも、年間では十分利益が出ます。
管理人は今のところ2枚当選していますので、これで十分です(笑)。
33. Posted by たくぼう    2007年07月05日 00:08
はじめまして!
今回BB初参加でイートレで補欠当選!
ちょっとうれしかったんですが、確率は低いみたいですね〜・・・
ちなみに、当選して初値で売る場合は上場日前日に成り行き売りで注文を出していればいいのですか?
素人質問ですいません・・
34. Posted by もも    2007年07月05日 01:38
イートレとマネックスは、口座開設と同時に外国証券取引口座も同時開設されてます。きちんと約款に書いてあります。
35. Posted by 管理人Hiro    2007年07月05日 07:06
たくぼうさん、
イートレよりもマネックスの方が当選確率高かった模様です。(数百〜一千万使えばイートレも楽勝だったようですが..)

>当選して初値で売る場合は上場日前日に成り行き売りで注文を出していればいいのですか?
証券会社によっては当日朝からしか注文を受け付けないところもありますが、成行売り注文で結構です。
この銘柄は初値売り圧力が強いと思われますので、AM8:50-59頃の気配を見て注文変更も検討ください。予想外になっている可能性もあります。
36. Posted by 管理人Hiro    2007年07月05日 07:10
ももさん、
情報ありがとうございます。
37. Posted by 浪速男    2007年07月05日 11:24
HIROさん
返信ありがとうございます。
補欠だったので勉強のつもりで期待せずに申し込みました。またよろしくお願い致します。
38. Posted by ショーぱぱ    2007年07月05日 11:34
はじめまして!教えて下さい!
今回イートレで補欠当選しましたが、私は外国証券取引口座は開設していませんが、イートレに確認したところ、「国内上場なので外国証券取引口座開設に関係なく取引が出来ます」と言われていました。初めてにIPO補欠当選で不安です!本当に大丈夫でしょうか?
39. Posted by ショーぱぱ    2007年07月05日 12:09
はじめまして!教えて下さい!
今回イートレで補欠当選しましたが、私は外国証券取引口座は開設していませんが、イートレに確認したところ、「国内上場なので外国証券取引口座開設に関係なく取引が出来ます」と言われていました。初めてにIPO補欠当選で不安です!本当に大丈夫でしょうか?
40. Posted by たかし    2007年07月05日 16:00
繰上げ当選になってました。
購入ボタンと辞退ボタン出現。
オリの口座は古いためか、やはり外国証券取引口座は開設になってないyo!
さっそく申し込んでみたけど、上場日までには間に合わないのは確じつ。。
でもまー↑のレスによると大丈夫そうなんで安心して・・・辞退しまっす!w
41. Posted by タッケ    2007年07月05日 17:11
最新投稿で 繰上げ当選の方、証券会社はどこなのでしょうか? Eトレ?
42. Posted by たかし    2007年07月05日 17:18
ホイ、E*っす!
こんなジャブジャブじゃーねぇ・・・
てかなにげに連投になっとる!
43. Posted by よーちゃん    2007年07月05日 17:53
当選したのですが、気になる記事も...
どうも、ロイヤリティの未払いで600万ドルの訴訟を起こされている様子。
どう影響するのでしょうか?

http://www.pacificepoch.com/newsstories?id=101025_0_5_0_M&highlight=NINEYOU&searchcolor=1
44. Posted by たかし    2007年07月05日 19:06
ホイ、E*っす!
こんなジャブジャブじゃーねぇ・・・
てかなにげに連投になっとる!
45. Posted by たくぼう    2007年07月06日 00:07
HIROさん!
どうもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!
46. Posted by あき    2007年07月06日 01:21
3
よく見ておこうね。
きっといい成績で動くと思います。
47. Posted by ジミー    2007年07月06日 02:02
よーちゃん、これを見たことがありますでしょうか?

http://www.9you.co.jp/pdf/release(jp)20070705.pdf

どうだろうね。。。ま、一応私は1枚買います。
48. Posted by たかし    2007年07月06日 07:18
イェダンが何者かハッキリわからないし、契約額が妥当なのかも不明。
600万ドルは大した額じゃないが、今後似たような問題が出てきそう。
49. Posted by タッケ    2007年07月06日 15:52
HIROさん
9YOU が公募割れすると、チャイナ・ボ−チの悲惨が予想されます。特に 共通幹事のマネ、新光、E は お客が全然付かず ほぼ売れ残るのでは?そうならないためには、9YOU 公募割れを防ぐ目論見がありそうに思われませんか?
50. Posted by ゆいたんパパ    2007年07月06日 20:28
松井のHPで、公開延期の注意書きが出てます(汗)
51. Posted by ふっく    2007年07月06日 20:33
上場延期決まったようですな。
大証から正式に発表されています。

http://www.ose.or.jp/frame.html?news/0707/070706c.shtml

52. Posted by ROM    2007年07月06日 21:37
いつもROMさせてもらってます。
このタイミングでの上場延期とは、ビックリです。拘束資金はいつかえってくるんでしょうね。今までにも当確後の延期ってありましたか?
53. Posted by 管理人Hiro    2007年07月06日 22:51
上場中止や延期というと
2007年 3月 5日  アクロス 中止
2006年 5月29日 エイチアイテクノロジー 延期
2006年 3月27日 ジェイズ・コミュニケーション延期
2006年 2月 7日 ラストリゾート 中止
2005年12月14日 リビングコーポレーション 延期
2004年 2月25日 ファーマライズ 中止
などがあります。当選後のケースもありましたね。

延期の理由は、何とも理解しがたいというか...

54. Posted by ROM    2007年07月07日 12:03
早速ありがとうございます。
しかし中国企業、ばらまき、延期etc...イメージ悪いですね。
55. Posted by すかみー    2007年07月07日 12:49
どちらかというとなんか当初のイメージよりは堅実に動いているように感じているのは私だけどでしょうか。
とりあえず、monexで一株申し込んでいた拘束金は今日には戻っていました。

ナインユー・インターナショナル・リミテッド(9you) IPO初値予想 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ