テックファーム IPO初値予想 IPO投資家になろう

テックファーム IPO初値予想


テックファーム
事業内容:
 モバイルアプリケーションから分散サーバネットワークまで
 幅広い協調型システムの企画・設計・開発・運用

 当サイトのテックファーム IPO初値予想 20万円(2倍以上)
 他サイトのテックファーム IPO初値予想 人気BlogRankingへ
 フィスコ社初値予想を無料で見るなら   かざか証券に口座開設
 ネットで口座開設はこちらから      IPO当選のための必須証券

テックファーム IPO情報

銘柄コード       3625
上場市場        ヘラクレス グロース
業種          情報・通信業
設立年         1991年
社員数         156人
資本金         2億3896万円
ホームページ      テックファーム
連結子会社       無し

目論見書         開示
ブックビルディング期間 3/7-3/13
購入申込期間      3/18-3/24
公開予定日       3/27

売買単位        1株
公募株数        2,000株
売出株数        2,000株
公開株数合計      4,000株
オーバーアロットメント 無し       
ロックアップ      無し
ストックオプション   有り


想定発行価格      8万円
想定必要資金      8万円
仮条件         6.5-8万   →妥当です
公募価格        未

IPOで調達する資金    1.5億(想定価格ベース)
IPO調達資金用途     1億を本社移転費用、1200万を自社システム開発、
            1520万を人材採用に充填予定
市場から吸収する資金  2.0億(想定価格ベース)
公募価格時価総額    18.8億(想定価格ベース)


テックファーム引受証券  IPO枚数 構成比% 管理人推定平等抽選枠
------------------------ -------- ------ ----------------
SMBCフレンド証券    3,400   85      270
みずほインベスターズ証券 240   6       18
楽天証券         120   3       44
SBIイー・トレード証券   120   3       59
岩井証券         120   3      103

重点抽選参加証券  もってて良かったSMBCフレンド&岩井証券(笑)
参考になるサイト  IPO初値予想と当選確率 ズバリ診断!
幹事証券口座    準備OKですか 確認はこちらから

テックファーム 業績動向
単独
決算期  売上高  経常 純利益   EPS  BPS 配当
--------- ------- ------ -----  ------ ------- ---
2007年7月 1,825  120  63    3214  34103  0
2006年7月 1,511   92  43   36442 392129  0
2005年7月 1,214   75  23   19820 355687  0

仮条件のPER 20.2〜24.9(前期ベース)

参考類似企業
コード 社名      PER
---- --------------- ------
3766 システムズD   8.7倍 (連結予想)
3803 イメージ情報  14.5倍 (単独予想)
4743 ITフォー    16.8倍 (連結予想)
4748 構造計画研    7.5倍 (単独予想)

経常(経常利益) 営業利益に営業外損益を加減したもの
当期純利益   経常利益に特別損益を加減,税金引き後の利益
EPS       1株当たりの税引後の最終利益
BPS       1株当たりの純資産額
PER       株価がEPSの何倍に相当するか(株価/EPS)
        同業他社との比較では低いと割安,高いと割高
        EPS成長性が高いとPERも高くなる
PBR       株価を1株当たりの(BPS)で割った数値
        同業他社比でPBRが小さければ,相対的に割安
百万円単位   売上高、経常、純利益
円単位     EPS、BPS、配当


テックファーム主要株主     比率  (発行済21,470株)
----------------------------- ------- ------------------
筒井雄一朗(社長)        29.83%
小林正興(副社長)        19.22%
(株)ドコモ・ドットコム    9.07%
志村貴子(取締役)        8.84%
(株)読売新聞東京本社     5.98%
電通ドットコム第二号投資事業  4.53%
社員持株会           3.72%
山村瑛             2.31%
山村東晃            2.31%
山村美寿寿           2.31%
山村慶子            2.31%

筒井雄一朗氏創業者系IPO ロックアップやや緩め


テックファーム初値予想 読者投票

ぜひ、テックファームの初値予想の投票お願いします。


コメント欄にあなたの初値予想をぜひお寄せください。
ズバリ正解された方へ、管理人よりプチプレゼントを送らさせていただきます

プレゼント対象初値予想の締め切りは、ビックビルディング期間最終日の1日前(24:00)とさせていただきます。テックファームは、3月12日(24:00)です。



 IPOブロガー初値予想とBB参加情報は→IPO・新規公開株  

 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの人気キャンペーン アクセスランキングです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さで外為ゼロ,MJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


テックファーム IPO初値予想 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by 三ちゃん    2008年02月22日 10:42
5 SMBCフレンドが主幹事ですか?

口座があるので、楽しみです。
2. Posted by papa    2008年02月23日 01:54
SMBCフレンドの当選率結構高そうですね。10%くらいあるのかな?口座もってないのが残念です;;
3. Posted by 管理人Hiro    2008年02月23日 09:15
三ちゃん、papaさん、

SMBCフレンドへの配分2800枚前後、平等抽選へ220枚くらい、平等抽選参加者2000〜3000人といったところでしょうか。

おっしゃるとおり10%くらいありそうです。
4. Posted by しんえもん    2008年02月24日 08:50
ついこの前開設しました。いきなりチャンスがきてラッキーです。
5. Posted by 管理人Hiro    2008年02月24日 09:53
しんえもんさん、

>ついこの前開設しました

やはり何事も準備が大切ですね。

口座を20以上持っている方でIPOで稼げていない方を管理人は知りません。

"IPOなんて当選するわけ無い"と言う方に限って、イートレやマネックスくらいにしか口座持っていないケースが多いようです。
6. Posted by しんえもん    2008年02月24日 20:17
昨年初めよりIPO投資を始めましたが20数社開設し終えて、取扱数は少ないようだがSMBCフレンド証券も開設しておこうかと思って開設したところでした。
投資始めの頃どの証券会社でも開設は100%できるものと思っていたので新光証券に夫婦同時に申し込んでしまい断られたのが痛いです。みずほ証券と合併したら時期を空けて再度申し込みします。
7. Posted by 管理人Hiro    2008年02月24日 20:38
しんえもんさん、

>夫婦同時に申し込んでしまい断られた

きつかったですね。

口には出さなくても、多かれ少なかれIPOだけの顧客は証券会社には好かれません。

裁量配分を狙わない限り、ネット口座の方が面談も売り込み電話もなく気楽です。
(売却手数料も安い場合が多いです)

時間を空けて、ネット口座でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(家族同時は避けて..)
8. Posted by 馬場    2008年02月25日 02:15
はじめまして
いつも拝見しています。
私はSMBCフレンド証券の口座を持っていないのですが、店頭口座とネット口座どちらを開設した方がいいでしょうか?

支店があるので店舗に出向いて開設しようと考えています。

ちなみに大した資金はありません。(笑)
9. Posted by 管理人Hiro    2008年02月25日 11:20
馬場さん、

店頭口座
 裁量配分も可能、幹事銘柄も申込み可能

ネット口座
 主幹事銘柄のみ、抽選のみ

ここまでみると、支店店頭口座のほうが圧倒的に有利そうですが、この有利さを活用するためには、

 -預け入れ資金とIPO以外の取引
 -担当営業さんとのコミュニケーション

が必須となります。

個人投資家がIPO裁量配分で攻略できる証券会社は、資金量から行ってもせいぜい2-3証券会社です。(管理人は裁量配分は止めています)

地合いが悪い時期は、裁量配分のリターンでコスト(おつきあい取引の手数料と損するリスク)がまかなえるかの不安要素です。

近くに支店があり、電話売り込みが気にならないのでれば、店頭口座で良いかと思います。

10. Posted by FIELED    2008年03月01日 01:55
私は、NetJapan の口座管理料が無料になるための条件の一つに、SMBC の口座開設があったため結構早めに開設してたのですが・・主幹事のみ抽選にはまわらないのでほんとに少なかったのですが、今回ははたして、結果はいかに・・
11. Posted by やす    2008年03月01日 20:53
管理人さん、SMBCは夫婦で口座とることできるんですか?以前僕は新光で断られてトラウマになっています・・・新光以外にも夫婦同一住所の人間が口座取るところできないところってあるのでしょうか?
12. Posted by 管理人Hiro    2008年03月01日 21:37
やすさん、

>SMBCは夫婦で口座とることできるんですか?

SMBCフレンド証券に限らず、ケースバイケースで一概には言えないようです。
13. Posted by くいしんぼう    2008年03月02日 16:26
夫婦の口座ですが、私は新光、大和、日興に夫婦で口座を開設しています。
開設には、問題はありませんでした。
田舎の支店ですからでしょうか。
14. Posted by 管理人Hiro    2008年03月02日 16:43
くいしんぼうさん、

共働きや二世帯住宅が普通であるように、いわゆる家族(同一住所の方の口座)やご夫婦で、同一証券会社/支店に口座開設されているのは、普通です。

昔から、違法行為(借名,カナ口座)は当然不可でしたが、近年金融機関での本人確認等の運用が厳しくなっている傾向はあります。

純粋に違法かどうかは判断が難しいですし、管理人の想像だけかもしれませんが、実際は1人なのに当選確率を上げるため、IPOの事は何も知らない家族の名義や、ひどい場合は赤の他人名義の口座を多数作るような方がでてきたため、法律の遵守,コスト削減のために対策を強化している面もあるのではないでしょうか
15. Posted by 管理人Hiro    2008年03月02日 17:02
続き
証券会社が適切と判断すれば、ご夫婦でも問題なく口座開設させますし、不適切と判断した場合は、なるべく失礼が無いような(あたりさわりのない)理由で口座開設を断ることもあるようです。

但し、ご夫婦であっても、印鑑、携帯電話番号やメールアドレス等が同じだったすれば、私たちからみても変で、実態は夫婦間の口座貸しではないかと思われるのではないでしょうか。

支店に出向き口座開設をする店頭系証券会社では、口座開設時にいろいろと質問やお話しをされると思います。

このときに本人確認(名義貸しでは無いこと)や投資の自己責任能力,意志,資産,収入等を確認しているのだと思います。
16. Posted by くいしんぼう    2008年03月02日 22:05
最近1年の間に、私に取引委任するかと言うような書類を送ってきて、妻の署名・捺印を求めたり、本人でないと申し込みできないのでネットで申し込みしてほしいと言うし(私の取引している証券会社はTELの話の内容を録音しているみたいです)、別の証券会社からTELで課長から同様の確認を求めてきたことがありましたね。
これを考えれば、最近は新規開設が厳しくなってきているのでしょうね。

17. Posted by FIELED    2008年03月04日 22:47
SMBC のネット口座のブックビルディングの申込は、ぎりぎりにならないと表示されないのでしょうか?
18. Posted by FIELED    2008年03月06日 08:26
表示されました。^^;
19. Posted by 三ちゃん    2008年03月06日 20:55
4 管理人さんに一つ質問なのですが。
SMBCフレンド証券では4枚までBB可能という事なのですが、1枚申し込みと4枚申し込みでは4倍の差が出来るのでしょうか?
20. Posted by 管理人Hiro    2008年03月06日 21:20
三ちゃんさん、

SMBCフレンド証券では4枚までBB可能という事なのですが、1枚申し込みと4枚申し込みでは4倍の差が出来るのでしょうか?

SMBCフレンド証券はつき合いが無いため、あくまで公開されたルールと"募集等に係る株券等をお客様へ配分する際の基本方針"及び日本証券業協会発表データからの推定です。

支店口座で、ステージA やBを満たしている方であれば、テックファームでは結果的に差が出ると思われます。(ステージAの方は複数枚当たるかと思われますので1枚しか申し込まないのは損です)

ステージCでは微妙、ネット口座では影響なし
21. Posted by 管理人Hiro    2008年03月06日 21:21
>続き
但し、ステージAの条件は
基準となる月平均のお預かり総資産が5,000万円以上、あるいは見直し月の 直近6ヶ月間の国内株式売買手数料の合計が30万円以上のお客様

ですので、かなりハードル高いです。
22. Posted by やす    2008年03月07日 07:31
今回のSMBCの場合、上限で4枚といいつつも、1枚しかBBしなくても当選の条件はかわらないという事ですか?
23. Posted by 管理人Hiro    2008年03月07日 09:08
やすさん、

>今回のSMBCの場合、上限で4枚といいつつも、1枚しかBBしなくても当選の条件はかわらないという事ですか?

上記の通り、申込者の口座の種類、ステージによって異なります。

今回は主幹事で配分枚数が多いですから、支店口座でステージAやBの方は、マックス申込みで複数枚数当選がねらえると思いますので、複数枚申込みが絶対得です。(他社の申込みを止めてでもマックスで申込み!)

支店口座ステージcとネット口座の方は、枚数が多いといっても、少ない社内配分の中で、多くのかたが申し込みますので、複数枚数申込みの効果はわかりません
(管理人は効果無しと思っていますが、正式に情報公開されているわけではないので..)

結局資金に余裕があれば、複数申込み、そうでなければ1枚で良いのではないでしょうか。
24. Posted by 三ちゃん    2008年03月07日 21:29
5 管理人Hiroさん、ありがとうございました。
自分はネット口座です。
SMBCは主幹事が次回何時あるか分からないので申し込める内にたくさん申し込んでみます。
25. Posted by 管理人Hiro    2008年03月07日 22:02
三ちゃんさん

管理人もネット口座です。
当選確率がテージAやBの方々に比べて低いからと行って、当選しないわけではありませんので、抽選参加あるのみです。
26. Posted by しんえもん    2008年03月08日 06:56
楽天証券はイートレード証券と同じく金持ち優遇で申し込み数無制限と思い込んでいて、だいぶ前に口座開設していたものの一度もBBしていませんでした。申し込み上限があったんですね・・・。昨年主幹事のマネーパートナーズ申し込めばよかったと後悔です。この銘柄は上限30株なのでなんとか240万捻出して申し込みます(その前に安い銘柄を買ってすぐ売っておかないと)。本命はSMBCと岩井ですが。
27. Posted by 管理人Hiro    2008年03月08日 09:36
しんえもんさん、

イートレード証券は本当のお金持ち優遇(笑)ルールですが、楽天証券は小金持ちとトレーダー優遇ルールです。

管理人の体感的には、数百万円用意できる方にとっては、平等抽選ルールよりも実は有利だったりします。

マネーパートナーズは美味しかったです。

28. Posted by たか    2008年03月08日 11:23
SMBCの支店口座持っているのですが、支店口座持っている人はインターネット経由で抽選申し込みってできないんでしたっけ?

土日がだめなんでしょうか・・・
さっきログインしたら新規公開の項目すら無くて・・・

開設以来放置状態でしたので、普段取引してませんし電話するのも気が引けまして。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
29. Posted by 管理人Hiro    2008年03月08日 12:18
たかさん、

管理人はネット口座なので、残念ながら正確な回答ができません。

一般論として、支店口座で電話するのも気が引ける状態であれば、支店口座のメリットが活用できていないのかもしれません。

普段取引していないからこそ、こういうタイミングで支店に電話して、すこしお話しをしてみてはいかがでしょうか。

営業の方は、非常に多く方々の電話を受けていますので、"普段取引していない"事を気にすることは無いと思います。

PM3:00までは忙しいので、3時以降に電話すれば、世間話などもできるかも知れません。

中小の証券会社では、気のあった方が支店にいらっしゃるメリットは大きいです。
30. Posted by papa    2008年03月09日 00:25
初値予想21万円でお願いします。

岩井の申し込みしか出来てないのでもらえないでしょうけど^^SMBC口座開設まにあうといいけど^^
31. Posted by マック    2008年03月09日 23:43
初値20万円

理由
会社の予想では少々厳しい。ので1株利益を4000円として、ヘラクレスということを考慮して50倍の20万円。

これがマザーズ上場だと16万だと思います。
ヘラは想定より上がることが多いので高めにしております。
だが博展は信用できなかった。
32. Posted by LOOK 585    2008年03月10日 10:11
5 初値予想:18万
33. Posted by 三ちゃん    2008年03月11日 15:29
5 先ほど、3株申し込みました。
受付番号は12188でした。結構申し込みあるような気がします。下手したら当選確率10%は無いのかな?
34. Posted by 三ちゃん    2008年03月12日 22:02
2 SMBCのネット取引画面は分かりづらい。
拘束金が分からず、お金がどこかへ行ってしまったかの様だ。
35. Posted by moon    2008年03月13日 07:05
三ちゃんさん、本当ですよね。
SMBCフレンド証券さんは、主幹事であっても枚数が多いものしかネットブックビルしてくれないので、ほとんど利用する事がなかったのですが、ヘルプやQ&Aも無いし、BB申込期間を過ぎた今BB画面を見てみても、『参加申込終了』としか書かれていなくて、ちゃんと申し込み出来ているのかの確認も出来ません(笑)。
ちなみに拘束金は『サポート』→『お預り残高一覧』の『累積投資信託』(上から6つめ)に『ダイワMRF』として『1口=1円』の形で表記されていると思うので確認してみてくださいね(*^-^*)
ここに入金した金額が『○○口』という形で書かれていて、その金額分が『TOP』の『お買付可能金額』や『お引出可能金額』から減っていれば、ちゃんとBB申込出来ていると考えていいのでしょうが、やはりわかりにくいです(笑)。
36. Posted by 三ちゃん    2008年03月13日 09:33
5 moonさん、ありがとうございます。
ありました、確かに。
SMBCフレンドさんに「ごち!」されたかと思いました。
37. Posted by 健人    2008年03月13日 17:40
いつもお世話になります。
また本件とは異なる質問で申し訳ないのですが、各証券会社でニューヨークに上場するビザ・インクのBBを勧められているのですが、どのような判断をすればいいでしょうか?ご回答よろしくお願い申し上げます。
38. Posted by moon    2008年03月13日 22:14
三ちゃんさん、IPO初心者でいつも教えて頂いてばかりの自分でもお役に立つ事が出来て良かったです(*^-^*)
39. Posted by 三ちゃん    2008年03月14日 19:50
1 「ごち」されたお金が戻っていました。
落選でした。結構期待していたのですが、残念です。
他の皆様の健闘を祈ります!
40. Posted by RUDO    2008年03月15日 03:15
昨年10月ぐらいから、何度かHP拝見させて頂いてます。
岩井証券の口座開設が間に合わなかったので、イートレのみ、BBしました。
(0ポイントでしたが、なんと補欠当選!←イートレは補欠当選が結構多いのでしょうか?)

口座開設は岩井証券で9社完了しました。5月ぐらいまでに、残り9社ぐらいは開設する予定です。

たぶん、繰り上げにはならないと思うので、ヌカ喜びだと思いますが・・・
41. Posted by 稲葉    2008年03月15日 04:42
毎日拝見させて戴いてます。野村で連続当選してしまった稲葉です。

【健人さん】と同じく日興さんからニューヨークに上場するVISAのBBを勧められているのですが・・・
あまり情報がないものでどうしたものかと思っています。どなたかご教授願えませんかぁ?
☆マスターカードの時は2年で5倍になったとか・・
☆マスターの市場占有率は26%でVISAは65%とか・・
☆規模は188億ドルで米史上過去最大級とか・・
☆VISAは手数料収益が主で、カード発行会社ではないから使い手の債務不履行リスクなどはないとか・・

という情報は何とか入手しましたがどうとらえたらいいのか・・よろしくお願い致します。
42. Posted by 稲葉    2008年03月15日 04:45
あ、野村で・・というのは年末にということです。あしからず。m(__)m
43. Posted by 管理人Hiro    2008年03月15日 08:35
稲葉さん、

このサイトで言っている"IPOが比較的安全"な投資なのは、
日本市場のIPOアノマリーと情報収集が容易にできるためです。

VISAについては、上場が日本の市場ではないため、どちらも該当しません。

初値売りが必勝パターンになるのは、日本市場(特にマザーズ,ヘラクレス)のノマリーですので、VISAにはあてはまりません。
44. Posted by 管理人Hiro    2008年03月15日 08:35
続き
口座管理料の条件が違う(無料にならない)証券会社もあり、すべての読者の皆様にお勧めできるかというと難しいところです。

一部ではやった(?)中国IPOにようなものですね。

VISAクラスの銘柄であれば、東証一部上場IPOの優良銘柄のような値動きになると思われますが、情報収集面でハンデがあることを前提にご判断ください。

管理人は、VISAのビジネスモデルも将来性も○ですが、日本の証券会社からは投資はしません。
45. Posted by 管理人Hiro    2008年03月15日 08:39
RUDOさん、

>(0ポイントでしたが、なんと補欠当選!←イートレは補欠当選が結構多いのでしょうか?)

がっかりさせてごめんなさい。

 最近のイートレは補欠当選結構だします。
 0ポイント申込みの方が補欠当選になりやすいようです。

相当確率は低いのですが、0ではありません。
繰り上げ当選になると良いですね。
46. Posted by アルバトロス    2008年03月15日 14:12
 日本のIPOのみが特殊な動きをしており A,Bランククラスだと初値が2〜3倍になる事も珍しく有りませんが、2〜3年先の適正株価を先取りしていると考えると まあ〜理解できないことも有りません。 非常に借り入れ金利の安い日本のみの現象でしょうか?
 外国のIPOは、特に中国のIPOは優良株を1〜2年のスパンで購入するのに等しい、ゆっくりとした動きをするようで、USA物は近々の景気後退局面ではリスクが大きすぎます。
 景気後退〜株価下落局面で利益を出すには 充分ヘッジすること、例えば買い対売りの比率を 1:2にする様な配慮が必要ではないかと・・・・。
 出過ぎた事を言ってすみません。
47. Posted by たかのり    2008年03月16日 17:14
初値予測、10万円でお願いいたします。
48. Posted by 稲葉    2008年03月16日 21:19
Hiroさま

ご意見ありがとうございました。
情報収集面でのハンデ等・・
そうですよね〜!小生も同じ事を思っていました。
49. Posted by さやかちゃん    2008年03月18日 00:55
テックファームは最悪の地合に上場ですね。公募割れかもしれないですね。初値11万円間違いなしです。管理人さんに質問ですがこのブログでの収入はありますか?また、ブログを私も作りたいのですがどのようにしたらいいのですか?
50. Posted by はるちゃん    2008年03月18日 06:31
新光証券で1度断られても喜んで夫婦で簡単に口座開設させてもらう方法があります。それは個人向け国債を夫婦で100万円、つまり一人50万円づつ買いたいと窓口にいけば「それでは2人とも口座を開設してください。」とニコニコ笑顔で女性営業員が口座開設用紙を差し出してくれます。国債は1年経てば解約できしかも元金が保障されていますから安心です。新光証券ではIPOの配分をもらうため国債が出るたびに100万円購入し1年ちょいで解約しています。つまり常に国債が手元に400万円あり100万円解約し次の国債を買うパターンでそのおかげで昨年新光証券で4回ほど支店配分をしてもらいました。
51. Posted by Puffin    2008年03月20日 00:08
主幹事にて割当頂いたので、管理人さんのお勧めに従って、初めて支店を訪問してみました(開設以来電話や郵便でのやり取りのみでした)。

対面型証券は敷居高いかと思っていましたが、支店の雰囲気も良い感じで担当者も気が合う方でした。一家の資産運用分の一部を裁量配分には遠く及ばないですが移して、地道にお付き合いしていこうかと思ってます(IPOは小遣いの余った分を使っての”お楽しみ”の分別運用)。市況は激しく乱高下していて全く予想がつかないですが、ホールド中でじりじり上がっているセブン銀行の権利確定前後の値動きと合わせ、月末へ向けてハラハラドキドキ楽しませてもらえそうです。
52. Posted by 管理人Hiro    2008年03月20日 00:19
Puffinさん、

管理人の経験で言えば、やはり担当さんとの相性が一番です。

投資アドバイザーと思って人間関係を築けば、良いことあるかも?です。
53. Posted by 稲葉    2008年03月21日 14:40
一応VISA上場関連ニュースです・・・。


『VISA INC』ニューヨーク証券取引所

初値;$59.50、(1.35倍)公開価格;$44.00
高値;$69.00
安値;$55.00
終値;$56.50

出来;177085000株(単位100)<177万0850単位>
(高い初値の分、少々初値天井気味ではありましたが、超大型IPOだったVISA INCの上場は成功裏に終わりました。)

『VISA INC』(NYSE)

(電子決済業務等)
公開価格;$44(仮条件$37〜$43)
募集株数;4億0600万株(単位100)<406万単位>
主幹事;モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックス
54. Posted by 和也    2008年03月21日 16:03
管理人さんに質問です。

みずほインベスターズでIPOに当選した場合初日からインターネットで売り注文を出すことは出来ますか?
55. Posted by 管理人Hiro    2008年03月21日 23:55
和也さん、

>みずほインベスターズでIPOに当選した場合初日からインターネットで売り注文を出すことは出来ますか?

管理人は、みずほインベスターズで複数回当選していますが、いずれもネットで初値売りです。

まれに証券会社側のシステムトラブルや、自分のPC,ネット環境のトラブルということもあり得ますので、支店やコールセンターの電話番号と口座Noは控えておかれた方が良いと思います。
56. Posted by 和也    2008年03月22日 19:19
管理人さん回答ありがとうございました。
 
アドバイスどうりコールセンターの電話番号と口座番号をメモしておきました。

では又きます。
57. Posted by アルバトロス    2008年03月23日 11:55
 稲葉さん  

 VISA IPOのニュース有難う御座いました。参考になります。
 超優良株で 1.35倍。 ボリュームの大きさ、手数料、資料の入手難度、為替リスク等などを考慮すると中々手出しが出来そうにありませんね。
58. Posted by アマチュア    2008年03月26日 15:19
フィスコ15万
証券新聞14万ですか、
下げてきましたね
他の銘柄の初値後の下落の影響の様です
59. Posted by アマチュア    2008年03月27日 13:33
はじめは¥20万で指していましたが
管理人さんの予想の¥16万に指し直して無事に約定しました
これ以上は欲をかけませんよね
60. Posted by 管理人Hiro    2008年03月27日 13:42
アマチュアさん、

>16万に指し直して無事に約定しました

おめでとうございました。
ほんの数日で2倍の16万、8万円の利益ですから、腹八分目で良かったのではないでしょうか。

しばらく乱高下すると思いますが、トレーダーさん達で賑わうのは短期ですので、値動きは気にしないでおきましょう。

テックファーム IPO初値予想 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご訪問ありがとうございます

口座開設&入金10万で5000円!
マネーパートナーズFX 口座開設プレゼントキャンペーン
厳選 お勧めキャンペーン

MJ取引高No1記念7大キャンペーン
外為オンラインFXキャンペーン
タイアップキャンペーン延長!
【 メイン メニュー 】
IPO初値予想とIPO情報
月別記事
証券会社記事Ranking
IPOノウハウ記事Ranking


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ