プライムワークス IPO初値予想

プライムワークス事業内容:
 携帯電話、インターネット向けコンテンツ,ソフトウェア,サービス開発

 当サイトのプライムワークス IPO初値予想 46-50万円
 他サイトのプライムワークス IPO初値予想 人気BlogRankingへ
 フィスコ社初値予想を無料で見るなら   かざか証券に口座開設
 ネットで口座開設はこちらから      IPO当選のための必須証券

プライムワークス IPO情報

銘柄コード       3627
上場市場        東証マザーズ   →最高人気!
業種          情報・通信業   →人気業種
設立年         2004年      →若い!
社員数         87人
資本金         2億570万円
ホームページ      プライムワークス
連結子会社       無し

目論見書        開示
ブックビルディング期間 5/9-5/14
購入申込期間      5/16-5/21
公開予定日       5/23

売買単位        1株       →人気の1株,今や希少?
公募株数        2,200株
売出株数        1,800株
公開株数合計      4,000株     →需給よさげな枚数
オーバーアロットメント  
委託販売        40株上限に実施  →1社3-5枚といったところですね  
ロックアップ      
ストックオプション   有り


想定発行価格      22万円    →平均的
想定必要資金      22万円
仮条件         20-23万円  →妥当でしょう(プラス要因!)
公募価格        未

IPOで調達する資金    4.2億 (想定価格ベース)
IPO調達資金用途     サーバー増強,システム開発に2.3億、
            残額を運転資金に充当予定
市場から吸収する資金  8.8億 (想定価格ベース)  →よさげな規模
公募価格時価総額    39.0億 (想定価格ベース)


プライムワークス引受証券 IPO枚数 構成比% 平等抽選枠(管理人Hiro推定)
---------------------- -------- ------ ---------------------- 
新光証券        2,900  72.5    480
大和SMBC         700  17.5     94
藍澤証券          80   2      37(実績から推定)
いちよし証券        80   2      7
岩井証券          80   2      69(実績から推定)
SBIイー・トレード証券   80   2      39
マネックス証券       80   2      74

重点抽選参加証券  新光証券は必須ですね
          岩井証券はルール上は平等抽選への配分は10%
          なのですが、実績的にはほとんど平等抽選で
          配分しています。
          イー・トレードやマネックスと比べると
          かなり有利かも?です。
     
参考になるサイト  IPO初値予想と当選確率 ズバリ診断!
幹事証券口座    準備OKですか 確認はこちらから


プライムワークス 業績動向
単独
決算期  売上高  経常 純利益   EPS  BPS 配当
--------- ------- ------ -----  ------ ------- ---
2007年2月 1,488  140  79   15,330 71,458 0
2006年2月  901   46  36   7,067 54,598 0
2005年2月  251   -7  -12   -3,609 47,531 0

仮条件のPER 13.0〜15.0(前期ベース)

プライムワークスの参考類似企業
コード 社名       PER(連結予想)
---- --------------- ---------
2317 システムプロ  12.4倍
3622 ネットイヤー  11.5倍
3727 アプリックス  69.4倍
3770 ザッパラス   38.3倍
3823 アクロディア  130.3倍
3829 セルシス    14.6倍
3846 エイチアイ   92.3倍
4305 IMJ       20.4倍

経常(経常利益) 営業利益に営業外損益を加減したもの
当期純利益   経常利益に特別損益を加減,税金引き後の利益
EPS       1株当たりの税引後の最終利益
BPS       1株当たりの純資産額
PER       株価がEPSの何倍に相当するか(株価/EPS)
        同業他社との比較では低いと割安,高いと割高
        EPS成長性が高いとPERも高くなる
PBR       株価を1株当たりの(BPS)で割った数値
        同業他社比でPBRが小さければ,相対的に割安
百万円単位   売上高、経常、純利益
円単位     EPS、BPS、配当


プライムワークス主要株主        比率  (発行済15,540株)
-------------------------------------- ------- ------------------
池田昌史(社長)              38.21%
モバイル・インターネット第一号      21.84%
シャープ(株)              5.96%
高橋豊志(取締役)             3.38%
インフォサイエンス(株)         2.98%
(株)TTKM                2.98%
槇尾茂樹(取締役)             2.28%
NTインキュベーション投資事業       1.79%
CF株式保有組合              1.79%
内井大輔                 1.19%
門傳宏                  1.19%
MSF株式会社                0.99%
中野隆司                 0.99%
石井富士生                0.99%

VC,ファンド多め
池田昌史氏創業者系IPO



プライムワークス初値予想 読者投票

ぜひ、プライムワークスの初値予想の投票お願いします。


コメント欄にあなたの初値予想をぜひお寄せください
ズバリ正解された方へ、管理人よりプチプレゼントを送らさせていただきます

また、初値予想ズバリ正解された読者様で、IPO関係のブログや
IPO関係のブログやメルマガをお持ちの方は、
よろしければ当サイトで紹介させていただきます。

プレゼント対象初値予想の締め切りは、
ビックビルディング期間最終日の1日前(24:00)とさせていただきます。
プライムワークスは、5月13日(24:00)です。


 株ブログ IPO・新規公開株  


 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの一番人気キャンペーンはこちらです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さでMJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


プライムワークス IPO初値予想 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by fedor   2008年04月22日 09:57
5 おはようございます、管理人様。

いよいよ私にとってのIPOデビューとなります。
資金移動のコツがまだよくつかめてませんが、これから経験を積んでうまくできるようになっていきたいと思います!

よろしくお願いします。
2. Posted by プロ達也   2008年04月22日 12:46
4000枚では公募割れの可能性も視野にいれておくかな・・・
一番早い初値予想17万円
3. Posted by chabuo   2008年04月22日 17:00
はじめまして。
いつも、HP参考にさせて頂いております。

今回の銘柄は、久々のIPOで、マザーズ、IT系とあって、注目を集めそうですね。

日米ともに、地合もかなり良くなっていますし、おそらく、IPOの参加者は今年最多になるんじゃないかと思います。

で、予想ですが、当日に寄り付かないくらいの上昇を期待し、48万円と予想します。

ところで、売買単位集約の一環として、4月以降に認可されたIPOは、100株を原則とするのではなかったんですかね。1株の方が噴きやすいのは分かりますけど…。
4. Posted by 管理人 Hiro   2008年04月22日 17:38
chabuoさん、

>当日に寄り付かないくらいの上昇を期待し、48万円と予想します。

同じく、そうなって欲しいです。
IPO枯れのなか需給は非常によいと思いますので、妥当な仮条件設定と、当日の地合に期待です。

>売買単位集約の一環として、4月以降に認可されたIPOは、100株を原則とするのではなかったんですかね。

その通りですが、長めの移行期間があるため、絶対的な強制にはなっていません。

合理的には、1株単位IPOの希少性が材料になるのは変なのですが、経験則やでデイレーダーさん達の好みを考えればプラスですね。


5. Posted by papa   2008年04月22日 19:08
管理人様、お疲れ様です。

やっと次のIPO決まりましたね。うれしい限りです。

それでは、初値予想ですが40万円といたします。
翌日持越しよりこの辺で寄り付くとさらに上がりそうですし。
それと、上場日の日経次第ですが、当日13000円くらいだと思って予想してます。
当るといいんですけどね。
6. Posted by 管理人Hiro   2008年04月22日 21:46
papaさん、

>やっと次のIPO決まりましたね。うれしい限りです。

同感です。
管理人にとってのIPOは、純粋な意味での投資+エンターテイメントのような感じです。

現物株やFXが多少調子よくても、IPOが無いと寂しくなってしまいます(笑)、ブログものりません。

たまにIPOプチバブルが発生し、乱高下してくれないと楽しく感じられないのは一種の病気でしょうか。

>初値予想ですが40万円といたします

下値不安はあまりないですし、上は需給次第といった銘柄ですので、楽しみです。
7. Posted by さかんぞう   2008年04月23日 12:26
僕はアクセルマークと同じにおいがしてなりません。公募価格22万円で、初値27万円と予想しますが、管理人さんいかがです?
8. Posted by かっぴ   2008年04月23日 12:28
私の初値予想は56万円です。

50+6(IPO禁断症状分)=56万円。

業績好調なので期待できますね。
9. Posted by 管理人Hiro   2008年04月23日 13:48
さかんぞうさん、

>僕はアクセルマークと同じにおいがしてなりません。

アクセルマークはタイミングと需給に負けたきらいがあります。

デイトレーダーの方々が、どのくらいIPOを渇望しているかが大きな判断材料なのですが...とはいえ当選しないと贅沢言ってられないのですが(笑)
10. Posted by くいしんぼう   2008年04月23日 20:28
新光、大和、Eトレ、に全力で行きます。
久々だし、内容もIPO好みですので初日は値がつかないかもしれませんね。
初値は、もう少し考えてから投票します。
しかし私の場合、資金が少ないので、当たる確率はジャンボ宝くじの3等クラスでしょうね?
でも、お祭りには参加しないと面白くないですから頑張ります。
11. Posted by miu   2008年04月24日 00:45
こんばんわ

先日より口座開設などの質問を色々とさせていただいていたものです。
管理人様が掲載されている証券会社の口座開設を全て済ませ、準備完了の状態でした。ようやくipoが決まりデビュー戦です。

初戦ということで相談をさせてほしいのですが、私の資金は約100万程度を予定しており、IPOに望むにあたりお勧めの作戦を教えていただければありがたいです。(各証券会社への応募順番や配分など)


ちなみに
新光証券
大和証券SMBC
藍澤證券
いちよし証券
岩井証券
SBIイー・トレード証券
マネックス証券

全て口座保有済みです
よろしくお願いいたします
12. Posted by 管理人HIRO   2008年04月24日 11:02
miuさん、

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

>私の資金は約100万程度を予定しており、IPOに望むにあたりお勧めの作戦を教えていただければありがたいです。

プライムワークスは想定価格が低めなので、下記記事が参考になると思います。

http://www.ipo-investor.com/archives/50598813.html

配分はまだ未発表ですが、新光証券、藍澤證券、岩井証券が当選確率的には優先でしょう。

BB期間に機動的&無料でに前受金を移動できるよう、金融機関も事前に準備しておいてください。

13. Posted by かず   2008年04月24日 20:34
今晩は、初めまして、いつも楽しみに拝見させていただいております。

お恥ずかしい質問なのですが、管理人さんからmiuさん宛ての返信にある BB期間に機動的&無料でに前受金を移動できるよう、金融機関も事前に準備しておいてください。と言うのはどのようにしたら良いのでしょうか?
14. Posted by 管理人HIRO   2008年04月24日 21:16
かずさん、

わかりにくい表現で失礼しました。

下記記事を参考にしてください。

個人的なお勧めは、みずほ+ジャパンネットか三菱東京UFJ+ジャパンネットです。

http://www.ipo-investor.com/archives/50611160.html

http://www.ipo-investor.com/archives/50874522.html

無料で便利を目指しましょう。
15. Posted by moon   2008年04月26日 00:41
5 かずさんに対して勝手に補足させて頂きます(*^-^*)
http://www.ipo-investor.com/archives/50874522.html
のイーバンク銀行の入出金手数料(イーバンクカード)が、
入金・・・何回でも無料
出金・・・月5回まで無料(6回目以降は1回200円)
残高照会・・・何回でも無料
となっていますが、まず昨年の12月1日に、
入金と出金・・・カードの種類により月1回〜5回まで無料(クレジット機能の無い普通のイーバンクキャッシュカードの場合、入金か出金のどちらかが月1回だけ無料で、それ以降は1回につき210円掛かる)
に改定(改悪)されており、その事への不満の声が多かった為か、今年の3月1日に、『3万円以上の入金』についてのみ、以前のように『何回でも無料』に戻っています(*^-^*)
銀行情報に限らず、証券会社情報でも細かな変更がある場合があるので、各社サイトで最新情報も確認して下さいね(*^-^*)
16. Posted by 管理人HIRO   2008年04月26日 10:33
moonさん、

有り難うございました。

>銀行情報に限らず、証券会社情報でも細かな変更がある場合があるので、各社サイトで最新情報も確認して下さいね(*^-^*)

IPOブログ(管理人?)の泣き所です。細かな変更に気がついても過去記事に書いたこと自体を忘れてしまっているとそのままになってしまう事があります。m(_ _)m
17. Posted by かず   2008年04月26日 19:05
hiroさん moonさん

貴重な情報ありがとうございます。
少ない資金ではありますが、IPO頑張って行きたいと思います。
18. Posted by moon   2008年04月27日 09:55
5 HIROさん、自分の方こそいつも役立つ情報をたくさん頂いているのでお役に立てたなら良かったです(*^-^*)

かずさん、自分はIPOを始めて丸1年が経ちました(*^-^*)
結果はと言うと、
07年5月〜9月の5ヵ月間・・・当選0回
07年10月〜11月の2ヵ月間・・・当選3回
07年12月〜08年4月の5ヵ月間・・・当選0回
と、かなり極端です(笑)。
で、最初の5ヵ月間で当選0回でIPO意欲がやや薄れてあまり頑張ってなかった2ヵ月間で3回当選し、その3回の当選でIPO意欲が高まり、資金も増えてものすごく頑張って取り組んだ次の5ヵ月間で1回も当選が無かったので、『頑張りよりも運の要素の方が全然強いなぁ』と実感し、今は肩の力を抜いてIPO頑張ってます(笑)。
1年間やって1回も当選しない事も全然有り得るけど、やめないで続けていればいつか必ず当たるとも思うし、当たりが続けてまとまってくる時もあると思うので気長に継続して頑張って下さい(*^-^*)
19. Posted by マック    2008年04月28日 02:18
管理人お久しぶりです。
さて、ようやくIPOが再開しました。2月・3月で3つ当てました。何とか年内にあと1つは確保したいと思いますがどうでしょうか?
さて初値予想は52万円です。

想定公募価格は22万となっておりますが24万ぐらいまで上げてきそうな気がしますので、それと5月はこれで終わりのような気がしてならないと思うのです。

一応幹事のマネックスに上光のシンジゲートの2本立ての戦略で考えるつもりですが当たらないと思います。
20. Posted by よしやん   2008年04月30日 07:31
初値は、3倍の65万円と予想します
21. Posted by 管理人   2008年04月30日 09:42
よしやんさん

ものすごいマネーゲーム化の予想ですね。

短期トレーダーの方々が、久々のIPOに資金を入れれば起こりえますが、そうなると怖くて普通の人は初値買いはできませんね。

このくらいのプチバブルがあれば、注目度は抜群ですが、さて?

22. Posted by よっしゃー   2008年04月30日 15:27
管理人さん はじめまして
新光 岩井 マネックスの3社からIPOデビューするよっしゃーです
これからもお世話になりますのでよろしくどうぞ
初値は50万円です(プチバブル希望)
23. Posted by 稲葉   2008年05月01日 06:39
管理人HIROさんこんにちは!

新光証券でひとつお聞きしたいのですが・・
『新光証券のIPO』の記事の中で「抽選参加時に申込み株数x仮条件上限価格の預かり金かMRF残高必要」とありますが、一方で「1口座1抽選権の平等抽選(IPO申込みは1枚で可)」とあります。

ということは・・・申し込み自体は一応複数枚数可能だが、当選確立は上がらないから無駄。だから1枚以上の資金があるならば、新光で複数枚数申し込まず、他の証券会社で申し込んだほうが全体的な確立はアップする・・って事でしょうか?
ご回答のほど宜しくお願い致します。
m(__)m
24. Posted by 管理人   2008年05月01日 09:39
稲葉さん

>申し込み自体は一応複数枚数可能だが、当選確立は上がらないから無駄。だから1枚以上の資金があるならば、新光で複数枚数申し込まず、他の証券会社で申し込んだほうが全体的な確立はアップする・・って事でしょうか?

はい、その通りです。

例外は、全プレでさらに余って配り先を考えるようなじゃぶじゃぶ銘柄ですが...怖くって欲しくないですよね。

競争倍率が高そうな人気銘柄の場合は、できるだけ多くの複数の証券会社から申込みしましょう。

今回は藍澤、岩井なんかが良いと思います。
25. Posted by とろ   2008年05月01日 10:13
5 管理人さま、はじめまして。
今回IPOデビューする、とろと申します。
本当に勉強になります。

皆さまのコメントを見ておりますと、複数の証券会社から同じIPOに申し込む事は当たり前のように見受けられますが、マネックスなどでは、発覚した場合取り消しとのお達しがあったりして、少し不安です。
私の各証券会社の個人情報の登録内容はほとんど同じですので、調べてしまえば、証券会社をまたがって重複応募している事はまるわかりなのですが、そんな心配は不要でしょうか?
当選の可能性が薄くても、取り消しとなるのは嫌なので…
基本的な質問ですみませんが、教えていただけたらありがたいです。
26. Posted by 管理人   2008年05月01日 11:36
とろさん、

>私の各証券会社の個人情報の登録内容はほとんど同じですので、調べてしまえば、証券会社をまたがって重複応募している事はまるわかりなのですが、そんな心配は不要でしょうか?

IPO銘柄毎に、証券会社をまたがって申込んだ個人情報を付き合わせることは、証券会社では現状できません。

同じ証券会社内であれば、別支店での同名での申込みや同一住所家族申込みを調べることは可能です。


>マネックスなどでは、発覚した場合取り消しとのお達しがあったりして、少し不安です。

証券会社によってルールは異なります。
ご質問の健は、マネック,高木,いちよし,東海東京証券などが該当しますが、下記記事などが参考になるかもしれません。

教えてgoo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2180894.html
27. Posted by たたたたたたた   2008年05月01日 12:43
自分はマネックスでは発覚した場合の取りけしを恐れてマネックスでは申し込みません。そういう人多いですよ。
28. Posted by とろ   2008年05月01日 13:18
管理人さま、みなさま、
稚拙な質問にお答えいただきありがとうございます。

なるほど…マネックスのようにダメっ!っと書いてあればダメでしょうが、書いてなければOKなんですね。
最初に開いた口座がマネックスでそこでまず勉強していたので、他の証券会社もだいたい同じかと思ってしまっていました。
まだ時間が少しあるので、もっと証券会社別のルールを勉強します。

個人情報保護等で、他の会社に情報開示する事はできないはすなので、どうやったら発覚するのかは疑問な感じもするのですが、マネックスでの申し込みを避ける方が多いというのも参考になりました。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました!
29. Posted by 管理人   2008年05月01日 15:18
とろさん、

ちょっと堅い記事ですが、参考になれば幸いです

IPO需要の重複申告
http://www.ipo-investor.com/archives/51298836.html
30. Posted by 3号   2008年05月01日 19:53
すいません。アイザワ証券(ネット)のBB資金拘束がいまいちわからないのですが。

私の認識として↓であってるでしょうか?
。贈卒間
 申込時に資金不要
抽選日
 資金不要
9愼期間
 購入時に資金必要

資金拘束については野村ホームトレードど同じ?なのでしょうか。

知っている方がおりましたら教えていただければ助かります。
31. Posted by 管理人   2008年05月01日 22:40
3号さん(でよろしいですか?)

アイザワ証券は、

抽選日(価格決定日)の午後3時までに、お客様の口座にお申込の価格・数量の条件を満たすだけのMRFの残高がないお客様は、配分は受けられません。 株式等の売却代金が予定されていても、当選発表日に充当できなければ無効となります。 また、当選発表日にMRFの残高が足りていても、株式等の買い付け代金の予定があれば同様に無効となりますので、ご注意ください。

となっています。(ごく普通のパターン)

人気IPOでスケジュールが重なるIPOがないので、多少余裕を持って入金しておいてはいかがでしょうか。


ちなみにちょっと変わってるのは、

"お申込みのキャンセルがないお客様は、ご案内しておりますお申込み期間中に、お客様のMRFを解約し払い込み手続きを終了致します。"
という点ですね。
32. Posted by 3号   2008年05月02日 01:31
>管理人さま

ありがとうございます。m(_ _)m
これで安心して、BBに参加できます。

アイザワ証券、当選の確認方法など若干他と毛色が違ったので、困惑してしましたが普通のパターンなんですね。

5月唯一?のIPO。
祭りになりそうな感もあるので、お互いGoodな結果になるといいですね!
33. Posted by 稲葉   2008年05月02日 05:44
管理人HIROさん

>はい、その通りです。
>競争倍率が高そうな人気銘柄の場合は、できるだけ多くの複数の証券会社から申込みしましょう。

的確なる回答恐れ入ります。さすがはHIROさんって感じです。^^ ありがとうございました。
34. Posted by イリヤ   2008年05月02日 08:29
A
35. Posted by アマチュア   2008年05月04日 00:08
フィスコ予想¥48万ですか
想定¥20〜24万になってましたが
そうなると公募は¥24万でしょうか?

初値の予想は¥52.5万で

ところで、昨日(5/2)に新光証券に口座申し込み書類を返送したのですが、間に合うのでしょうか?

マネックスは1口
Eトレは40口位申し込む予定ですが
当選確率はどんなもんでしょうか?
36. Posted by かっぴ   2008年05月05日 11:33
35>
新光証券口座開設完了、今調べたところ、
自分は申込みから、口座開設完了まで15日かかってます。東京にお住まいの方なら、もう1、2日早く開設できるかも。

当選確率は
マネックスは0.5%
イートレは0.1%(1口当り)です。
37. Posted by アマチュア   2008年05月09日 00:35
かっぴさん、ありがとうございました
新光証券の口座開設ですが私の記憶が間違っていた様で5/1に投函した様で、
本日(5/8)、普通郵便で口座開設のご案内の手紙が届きました、
支店が書いてあったので電話したら、(ダイレクトコースなので)こちらには問い合わせしないでくれ、ログインは出来そうですと言われ、早速入金しました、後でコールセンターに電話したら、配達記録で届くカードを手元に置いてから、進めて下さい、とか言われましたが、遅くとも火曜日までには届きそうで、参加できそうです、結構早かった(というか普通)です、私が開設した中では丸三証券が断トツで遅かったです
38. Posted by はてな   2008年05月09日 01:17
いつも楽しく拝見させていただいています。
質問させてください。
あいざわ証券にブルーネット口座開設しているのですが、さきほどアクセスした所、現在抽選できるものがないというようなメッセージになっていました。
まだ時間がきていないからなのか、それともネットでは不可なのでしょうか?
プライムワークス、75万近くを予想しています。希望も込めてですが。
39. Posted by とし19   2008年05月09日 11:21
アイザワ証券の重要なお知らせ5/9に
プライムワークスは対面販売のみ取り扱うと書かれています。

問い合わせ用にフリーコールの番号も書かれています。

銘柄によってインターネットで取り扱わないこともあるのですね。
40. Posted by ばり3   2008年05月09日 12:06
対面販売のみというのは
以下の口座のうち
.ぅ鵐拭璽優奪伴莪「ブルートレード」口座
電話・FAX取引「ブルーコール」口座
B侈娘莪口座

のうちの口座でしかBB申し込めないということですよね。やっぱり・・・
41. Posted by kezu   2008年05月09日 12:44
イートレポイント257
あるんですけど、
全部使うのはもったいないですかね?
使う機会があまり無くて、

どう思いますか?
42. Posted by 管理人   2008年05月09日 13:17
とし19さん、

コメント有り難うございます。


はてなさん、

プライムワークス(株)のブックビルディングの取扱いについて (2008年5月9日)

プライムワークス(株)の当社での取扱いは対面口座のみとなります。
本銘柄の通信取引口座でのお申込の受付は行いません。
ご不明の点は下記コールセンターまでお問合せください。
コールセンターフリーダイヤル 0120-311-434

だそうです。
43. Posted by 管理人   2008年05月09日 13:20
kezuさん、

>イートレポイント257あるんですけど、

凄いですね。
このくらいあれば、かなりの有望銘柄でもいけるのではないでしょうか

当日の地合が悪くなければ、プライムワークス狙いもあたりかと思いますが、ギャンブル的な要素は残りますね。贅沢な悩みですね(笑)
44. Posted by はてな   2008年05月09日 19:45
HIROさん、こんにちは。
情報有難うございます。
対面のみなんですね。
久しぶりにアイザワ証券のパスワードを引っ張りだしたので(汗)残念です。
その分、持っている口座

新光、大和、岩井、マネックスで勝負したいと思います。
今年はまだ当選していないのですごく期待大きいんですが・・・甘いかな。
45. Posted by 管理人   2008年05月09日 21:01
はてなさん、

>新光、大和、岩井、マネックスで勝負したいと思います。

主幹事新光はともかく、マネックス証券 80枚は、すごい競争率になりそうですね。

久々に申込者数20000人(口座数)越えになるのではないでしょうか。

管理人も全力申込みですが、新光以外はもの凄い引き運が必要になりそうです。
46. Posted by やす   2008年05月10日 09:49
マネックスでは、過去にWDBとユビキタスを頂いております。マネックスでは自分なりですが当選の秘訣を知っています。(間違っていたら恥ずかしいので誰にも言えませんがWW)今回とれたら、本物だと思いますので、またどこかで報告します。
47. Posted by やす   2008年05月10日 11:45
すいませんが秘訣の件、報告できなくなりました。申しわけありません。諸事情お察しください。最後にヒントはすべてのマネックスのIPOにそれが当てはまるということはないということです。
48. Posted by はてな   2008年05月12日 00:44
HIROさん
>マネックス証券 80枚は、すごい競争率になりそうですね。久々に申込者数20000人(口座数)越えになるのではないでしょうか。

マネックスでは一番最初に当選いただきました。数万円でしたがうれしかったです。
その後からは全くです。
昨日抽選応募した際には6000番台でしたが・・・多分一気にくるんでしょうね。
根気良くがんばります。
49. Posted by ヨーク    2008年05月12日 20:17
Hiroさん、はじめまして。

私は5社に分けて申し込む予定です。
資金が100万円くらいだと結構ギリギリでした。最近は安くなってきたので、分散しやすいですね。

マネックス、今、申し込んだら、8000番台でした。すごい競争率ですね。これは補欠も難しそう。

今回のはイートレのIPOチャレンジポイント21だと全然無理ですよね。

素人ながら初値は42万円と予想します。
でも、短期資金が余っている今の相場では初値がついた後の売買はすごいことになりそうですね。
50. Posted by 管理人   2008年05月12日 21:16
ヨークさん、

>マネックス、今、申し込んだら、8000番台でした。

2万番くらい行きそうですね

>今回のはイートレのIPOチャレンジポイント21だと全然無理ですよね。

260〜240が当選のボーダーラインだと思います。

>短期資金が余っている今の相場では初値がついた後の売買はすごいことになりそうですね。

祭りになると株価は合理的には決まりません。

そこがIPO投資の醍醐味でもあり、セカンダリーの怖さでもありますね。
51. Posted by IPO初心者   2008年05月14日 18:47
こんにちは。
以前、ネットイヤーのコメントにて、
成行売り注文についての質問をした者ですが、
覚えてくださっていますでしょうか?

今回、ちょっとしたコネで、
プライムワークスを10株入手することができました。
管理人さんに教わった通り、23日以降、ずっと成行売り注文をしたいと思っています。

今年に入り、ネットイヤー、ビリングシステム、テックファームと全て落選して、
それら全てが1.5倍以上になっていますが、
運良く購入できた今回だけ公募価格割れといった結果にならないかと、
今からビクビクしているところです。

23日の夜、PCで結果を見るのが少し怖いですが、
期待しすぎないで待つことにしたいところです。
52. Posted by 管理人   2008年05月14日 19:06
IPO初心者さん、

>プライムワークスを10株入手することができました。

恐れ多くてとても初心者さんとはお呼びできませんね。

上場当日(と二日目?)の地合が良ければ、10株あれば新車1台購入できるくらいの利益になるかもしれませんね。(タラレバですが..)

全数成行売りは確実ですが、マネーゲーム化の可能性も十分ある銘柄ですので、もったいない気もします。

裁量配分だと思いますので、売却方法は担当の方とよく相談された方が良いと思います。
53. Posted by オー   2008年05月14日 22:05
こんちわ〜
やっとIPOですね〜
ま、当たることはないと思いますが、
初値予想だけ参加させてください。
58万円と予想させていただきます。
54. Posted by ネコ型ロボット   2008年05月15日 11:14
最近上場承認がないので現物取引考えているのですけど、現物取引の情報の多い証券会社をおしえてください?それと、現物取引の情報の良く当たる証券会社を教えてください。それと管理人さん最近なぜ、上場承認がおりないのですか?
55. Posted by IPO初心者   2008年05月15日 14:30
管理人さん、お返事ありがとうございます。

既に担当の方には成行売り注文を伝えてあるのですが、
その際、「わかりました」のお返事だけで、
特に他の売却方法は提案されませんでした。

マネーゲーム化についてですが、
今まで私はこの手の株を入手できた経験がなく、
マネーゲーム化された時の売り時等を判断する能力が皆無なので、
とりあえずは多くを望まず、
やはり成行売り注文で行きたいと思っています。
でも、アドバイスありがとうございます。

後は、当日、せめて元本割れだけはしないで欲しいと願うばかりです。

では、またコメントさせてくださいね。
56. Posted by Rin   2008年05月16日 11:14
新光証券ネットでPW1株当選しました(悦)。上場日は金曜なので初値は翌週に持ち越し!と予想してますが、月曜に変わらず需給力があれば面白くなると思うので今から楽しみです。暫く相場状況様子見で慎重に売却したいと思っています。

初値予想:50万円
57. Posted by 匿名   2008年05月17日 22:19
1+1で2株公募保有しております。
初音予想は70万。
VC懸念がある銘柄ですが、そういうのに限ってひっ迫する需給を見てきました。
何といってもアールテックウエノの初値&セカンダリが影響するでしょう(私は主幹事にて当選をキャンセル)。未だ新規承認無し、1株単位、あとSMSがさらに火に油を注ぎ、IPO禁断症状が爆発すると予想します。

IPO社数の大幅減少は新興市場とIPO市場に好影響を既に与えていると思います。単純に上場社数、騰落率を分析する時代は終わりました。有望銘柄社数、その騰落率で比較すれば単純平均とは大きく乖離すると思います。
58. Posted by 管理人   2008年05月17日 23:16
匿名さん

2株当選おめでとうございます。

少ない希少系柄ねらい打ちですね。

おっしゃるとおり、マネーゲーム化の要素盛りだくさんIPOですので、短期トレーダーの方々の注目を浴びると思います。

IPOミニバブルなるか注目ですね。
59. Posted by 管理人   2008年05月18日 21:08
ネコ型ロボットさん、

>現物取引の情報の多い証券会社をおしえてください

無料の範疇ですが、管理人は内容豊富で見やすいためイートレードがを重宝しています。

>現物取引の情報の良く当たる証券会社を教えてください。

情報に質の良い悪いは確実にありますが、よくあたるかと言われると別物です。

どこの証券会社でも証券会社のHPに掲載されているような無料お勧め情報で、"織り込み済"です。

あまり参考にされない方が得策です。

>最近なぜ、上場承認がおりないのですか?

複合要因です。大きなポイントは上場基準強化と市場低迷による調達可能資金の縮小と思われます。

60. Posted by chabuo   2008年05月19日 15:58
私は、先日、初めて投稿させて頂いた者です。今回、念願のプライムワークスをゲットできました

ただ、IPO初心者ではなくて、BBを始めたのは03年末位からでした。

それから、延々と70〜80銘柄連続で、落選しました(公募割れ懸念のある銘柄はパスしていたので)。

大体、1銘柄に4〜5社からの申し込みでしたので、軽く300回以上は落選でした。

今回もどうせ落選だろうと思い、いつもの癖で、出金の手続をしそうになりましたww。

今までセカンダリーは経験あるものの、プライマリーで売る側に立つのは初めてなので、当日まで緊張します。

そこで、管理人様にご質問したいのですが、新規上場日に買い先行で値段も徐々に切り上がる場合、公募価格23万円として、いくら以上で2日目に持ち越されるのでしょうか?
 計算式は通常の現物取引の値幅制限価格と同じものなのでしょうか。

よろしくお願いします。
61. Posted by はったりクン   2008年05月20日 11:59
今回の初値予想、区切りのいい30万円。これ以上ならバブルなので投資妙味なし。つーか、投資するやつ馬鹿?www
62. Posted by 管理人の弟   2008年05月20日 13:13
アクセルマークの二の舞の悪寒。喜んでいただけ、悔しさ倍増かな。俺も当選したけどぬかよろこびはしない。公募割れしなければそれでいい。初値予測は25万で、管理人よろしくっす。
63. Posted by papa   2008年05月20日 20:59
管理人様お疲れ様です。
しかし、新規上場増えませんね^^7月位まで月1社とかになっちゃうんでしょうか?その分初値は上げそうですけど、その分当たり難くなってますね。
今回すべて落選でした。
安く初値つくとセカンダリーが伸びそうなきがします。
高くても、安くてもいいかもしれません。(特に当選なしなので安く始まってほしいですね。)
初値予想も要チェック にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
株ブログ IPO・新規公開株

プライムワークス IPO初値予想 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ