イナリサーチ IPO初値予想

IPO イナリサーチの事業内容
 医薬品非臨床試験受託、食品試験受託及び脱臭装置の設計・販売

 イナリサーチ IPO初値予想 by当サイト     30万円
 イナリサーチ IPO初値予想 by他サイト     人気BlogRankingへ
 イナリサーチのフィスコ初値予想を無料で見るなら かざか証券
 IPO取扱い幹事証券会社の口座開設をするなら   IPO当選のための証券会社

イナリサーチ IPO初値予想 情報

IPO銘柄コード      2176
上場市場        ジャスダック
業種          サービス業
設立年         1974年     →社歴長め
社員数         259人
資本金         2億円
ホームページ      イナリサーチ
連結子会社       Ina Research Philippines,Inc. フィリピン共和国
            Inaphil Incorporated      フィリピン共和国

目論見書        開示
ブックビルディング期間 6/10-6/16
購入申込期間      6/18-6/20
公開予定日       6/25

売買単位        1株       →人気の1株,今や希少?
公募株数        5,800株
売出株数         300株     →少なめで好印象
公開株数合計      6,100株
オーバーアロットメント 
委託販売        260株上限に実施 →1社3-5枚といったところですね
ロックアップ      有り 下記参照
ストックオプション   有り

想定発行価格      17万円     →平均的
想定必要資金      17万円
仮条件         16-18万円
公募価格        未

IPOで調達する資金    9.5億 (想定価格ベース)
IPO調達資金用途     研究施設の建設、職員室の改修に5.3億円、
            土地購入4億、残額は借入金の返済に充当予定
市場から吸収する資金  10.4億 (想定価格ベース)    →地合い次第
公募価格時価総額    50.7億 (想定価格ベース)

イナリサーチ      IPO枚数 構成比% 平等抽選枠(管理人推定)
---------------------- -------- ------ ---------------------- 
日興シティグループ   4,758   78    -
八十二証券        488   8   400以上?
野村證券         244   4    18
大和SMBC         244   4    33
東海東京証券       122   2    51(実績から推定)
三菱UFJ証券        122   2     9
長野証券          61   1     6?
マネックス証券       61   1     56
日興コーディアル証券 (日興シティより委託) 479
カブドットコム証券  (三菱UFJ証券より委託) 1

重点抽選参加証券  日興コーディアル証券狙いで決まり!
          押さえで東海東京証券
          口座があれば八十二証券と長野証券ですが..

参考になるサイト  IPO初値予想と当選確率 ズバリ診断!
幹事証券口座開設  証券会社資料請求

イナリサーチ 業績動向
単独
決算期  売上高  経常 純利益   EPS  BPS 配当
--------- ------- ------ -----  ------ ------- ---
2007年3月 2,865  197 -309  -12,901 29,758 500
2006年3月 2,589  159  78   3,167 43,159 500
2005年3月 2,030  -91  -68   -2,838 39,992  0

連結
2007年3月 2,860  202  92   3,854 25,278  -
2006年3月 2,586  190  94   3,837 21,027  -
2005年3月   -   -   -     -   -  -

イナリサーチ仮条件のPER 21.9〜24.6(前期ベース)

イナリサーチの参考類似企業
コード 社名      PER(連結予想)
---- --------------- ---------
2166 MICメディカ   10.0倍
2309 シミック    24.2倍
2395 新日本科学   162.3倍
2399 綜合臨床HD   44.3倍
4282 EPS       24.4倍

経常(経常利益) 営業利益に営業外損益を加減したもの
当期純利益   経常利益に特別損益を加減,税金引き後の利益
EPS       1株当たりの税引後の最終利益
BPS       1株当たりの純資産額
PER       株価がEPSの何倍に相当するか(株価/EPS)
        同業他社との比較では低いと割安,高いと割高
        EPS成長性が高いとPERも高くなる
PBR       株価を1株当たりの(BPS)で割った数値
        同業他社比でPBRが小さければ,相対的に割安
百万円単位   売上高、経常、純利益
円単位     EPS、BPS、配当

イナリサーチ主要株主           比率  (発行済24,000株)
-------------------------------------- ------- ------------------
中川博司(社長)             23.63% ロックアップ180日
中川賢司                18.86% ロックアップ180日
従業員持株会              11.11%
八十二3号投資事業有限責任組合      8.12% ロックアップ180日
杏林製薬(株)              6.21% ロックアップ180日
田辺三菱製薬(株)            5.48% ロックアップ180日
ジャフコ・ジー九(ビー)号投資事業    4.34%
ジャフコ・ジー九(エー)号投資事業    3.78%
日本チバガイギー(株)          3.65%
若林弘一                 2.64% ロックアップ180日
中川陸子                 1.81%
篠原牧子                 1.81%
宮川紀男                 1.12%

VC,ファンドやや多め
中川家創業者系IPO


イナリサーチ初値予想 読者投票

イナリサーチの初値予想への投票、ぜひお願いします。

あなたの初値予想をコメント欄にぜひお寄せください。
ズバリ正解された方へ、管理人よりプチプレゼントを送らさせていただきます。

イナリサーチのプレゼント対象初値予想の締め切りは、
ブックビルディング期間最終日の1日前6月13日(24:00)とさせていただきます。
 株ブログ IPO・新規公開株  


 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの一番人気キャンペーンはこちらです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さでMJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


イナリサーチ IPO初値予想 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by ゴン太   2008年05月25日 11:27
hiroさんへ
4月5月6月とIPOは1つのみ。今後もこんな調子ですか?IPOのために各証券会社に口座作り、お金入れてますがお金が遊んだままです。まったく当たらないし。Eトレのポイントも全く増えないし。
2. Posted by 管理人   2008年05月25日 11:48
ゴン太さん、

>今後もこんな調子ですか?

足下はちょっと異常ですが、2008年が2006〜2007から半減する可能性は高いです。
(IPO 2008年80〜90社くらい?)

>お金入れてますがお金が遊んだままです

預入金がMRF運用されている証券会社であれば定期預金程度のリターンにはなります。

MRF運用されていない証券会社であれば、ジャパンネット銀行などの比較的金利が高い金融機関に戻しておけば、都市銀行の定期預ちかくの金利はつきます。

いざというときにIPOにすぐお金を回そうと思うと、流動性が鍵ですから、定期預金や投信は不向きです。

FXや短期の現物株,信用取引などが流動性面では相性がよいのですが、勉強と経験は絶対に必要です。

勉強不足だと感じられる場合は、優待タダ取りが比較的安全です。
3. Posted by ゴン太   2008年05月25日 22:35
ありがとうございます。MRFで100万入れてて、1月で250円位でしょうか?だったら、国債買いましょうかね?IPOなら50万程度の残しておけば行けそうですし。それとも、電力株買って年2.5パーセントをねらうか。「優待タダ取り」っていうのが今ひとつ理解できませんが。
4. Posted by 管理人   2008年05月26日 09:09
ゴン太さん、

一般的に債券は将来の金利を予測するゲームです。預金やMRFと異なり、このリスクの判断が重要になります。

「優待タダ取り」はととも役に立つ個人サイトがあります。

株主優待タダ取り研究会
http://tadaken.web.infoseek.co.jp/

リスク0ではありませんが、資金が短期しか固定されないのでIPOに相性が良いですし、参考になりますよ。

5. Posted by ゴン太   2008年05月27日 21:34
「優待タダ取り研究会」をのぞいてみました。なるほどと思いました。そこで、少し質問があります。信用で買ったら優待もらえませんか?それと、一般信用の売りは逆日歩は本当にかからないのですか?すいませんが教えてください。お願いします。
6. Posted by しょう   2008年05月27日 23:12
IPO少ないですよね…。
イナリサーチはどんな予想ですか??
7. Posted by たけこ   2008年05月29日 13:07
三月なら、ほぼまちがいなく公募割れ。今でもかなり怪しいと思うが・・・
初値予想15万円、公募割れで!!!

8. Posted by オー   2008年05月29日 19:43
今年はIPO少ないですね〜
初値予想株価は28万円とさせていただきます。
9. Posted by でぶろう   2008年05月29日 23:31
IPO少ないから注目されるけど、以前だったらC評価の地味株でしょうね…。
10. Posted by ひろ    2008年05月31日 23:22
 ごん太さん(・ω・)ノ 信用買いで買ったら配当調整金という配当だけくれます。優待をもらうには信用買いから現引きをするか 現物買いでもつかですね

 一般信用売りは逆日歩はないですができる銘柄が限られていますm(__)m

 6月も1社とは寂しい限りです

 上場廃止の数のほうが圧倒的におおい。将来4桁前半のコードでいけるんではないかと恐れています(´・ω・) 
11. Posted by papa   2008年06月01日 04:07
管理人Hiro様
毎日更新ご苦労様です。何か、上場数が少ない為か少しでも上げそうだとみんなこぞって参加、初値上がりの形になってますね。
さて、初値予想ですが、23万5千円でお願いします。
セカンダリーが1伸びありそうですね。
12. Posted by 初めてのIPO   2008年06月02日 21:37
管理人Hiro様
いつも楽しく拝見させていただいております。
私はまだ一度もIPOを当てたことがないのですが・・・。いつかその日を夢見てこちらで勉強させていただいています。

先日、カブドットコム証券から大和ハウスリート投資法人の新規公開予定のメールが来たのですが、どのサイトを見ても話題に上がってません。
これってIPOではないのですか?

いきなりの質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
13. Posted by 管理人   2008年06月02日 22:06
初めてのIPOさん、

大和ハウスリート投資法人はJリートと呼ばれる動産を対象にした投資信託です。

一般に個別株式よりも変動が小さく配当利回りが高いとという特徴があります。

但し、上場日の値動きはIPOというよりPOに近く、A級IPOのような(当選は難しいものの)極小リスクで2倍等と言うことは起こりません。

Jリートは手軽にできる不動産投資で、リスク分散や流動性面で魅力はあるのは確かですが、あくまで中長期保有が前提で、IPO初値売り手法とはまったく別物と考えていただいた方が良いと思います。


14. Posted by 初めてのIPO   2008年06月03日 22:10
管理人Hiro様
早速の回答ありがとうございます。
勉強になります。

大和ハウスリートのBBはやめておきます。

イナリサーチに期待ですね。
15. Posted by N-IMOTO-OYAJI   2008年06月04日 21:36
日興証券ネット申込みでBBしたいですが
こんなにIPO少ないから思い切って
170万円10株でBBしようかな
と思います。
前にも新光証券で複数株BBでも
当選確率同じといわれましたが、
複数株BBだと期待値があがるのでないでしょうか?
16. Posted by 管理人   2008年06月04日 23:06
N-IMOTO-OYAJIさん、

日興コーディアルのネット申込み(イージートレード)は1口座1抽選権の完全平等抽選方式のため、申込み枚数の関わらず同一条件・同一確率抽選です。

支店口座から担当者さん経由で申し込めば、取引状況によっては裁量枠もねらえますので、その場合は複数株BBが有利になる可能性はあります。

参考過去記事 http://www.ipo-investor.com/archives/50384697.html

参考日興コーディアル証券HP
http://www.nikko.co.jp/eztrade/products/ipo/index.html
http://www.nikko.co.jp/stock/connect/ipo/index.html
http://www.nikko.co.jp/stock/connect/ipo/pdf/housin.pdf

17. Posted by やす   2008年06月05日 07:27
管理人さん、質問ですが、東京東海証券はネットでの抽選参加はできないのですか?お願いいたします。
18. Posted by 管理人   2008年06月06日 13:20
やすさん、

残念ですが、取引支店か、通信取引専用口座の場合はカスタマーサポートセンター 通信取引専用ダイヤルに電話にてBB申込みになります。

だいぶ前の記事ですがご参考までに、
http://www.ipo-investor.com/archives/50274001.html

東京東海証券HP IPO情報
http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/stock/bb-tejyun.html
http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/stock/index.html
http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/stock/bb-chuui.html
http://tt.k-zone.co.jp/cgi-bin/tt_info/pre_ipolist.pl
19. Posted by 田丸屋   2008年06月08日 14:17
Hiro様

こんにちは。ことしは(も)IPOは全然ダメかなと思っていたらプライムワークスが運よく当たりました(大和で)。イナリサーチについては連荘なんてとても無理だと思いますが、一応申し込めるところは全部申し込もうかと思います。

初値予想、27万円でどうでしょう?
20. Posted by N-IMOTO-OYAJI   2008年06月08日 22:10
管理人さん
回答ありがとうございます。
1口座1抽選権の完全平等抽選方式
ということは、1株でも10株でも
1回抽選して当落が決まるという
ことですね。
10株だと抽選が10回あると思い
期待値があがると思ったのですが。
21. Posted by N-IMOTO-OYAJI   2008年06月08日 22:13
管理人さん回答ありがとうございます
1口座1抽選権の完全平等抽選方式
ということは10株でも100株でも
1回しか抽選がないということですか。
10株BBして1株当選9株補欠
というはないのですか?
22. Posted by 管理人   2008年06月08日 23:00
N-IMOTO-OYAJIさん、

日興コーディアルのイージートレードのルールに明記されていますので、残念ですが当選確率を上げる裏技は無いようです。

支店の担当さんから電話がかかってくるようであれば話しは別ですが...

23. Posted by 管理人   2008年06月08日 23:04
田丸屋さん、

>プライムワークスが運よく当たりました(大和で)
大和とは凄いですね。おめでとうございます。

>初値予想、27万円でどうでしょう?

長続きするかどうかは別にして、需給相場になれば、十分あり得ると思います。

初値上昇率に対して、IPO日照り効果は今のところ抜群です(嬉しいような嬉しくないような..)
24. Posted by 10   2008年06月09日 22:07
初値はズバリ25万9000円
25. Posted by ふら   2008年06月10日 04:39
管理人様。

私も運よくプライムワークスが当たったものです(やはり大和)。当たらないなと思いながらも続けていてよかったです。

IPO少なくってまた注目が集まると思います。今回も挑戦しようと思っています。

初値は24万円で。
26. Posted by マック    2008年06月10日 07:42
初値は29万円。

本当は34万にしたかったのだが八十二証券と長野証券組みがすぐ売りに出してくるのとPERが高めなのでそんなに上がらないと思います。
一応応募しますが無理でしょう。
27. Posted by マック    2008年06月10日 07:54
初値は29万円です。
28. Posted by カブ1年生   2008年06月10日 09:13
アールテックウエノが公募価格から+42%だったので、イナリサーチはアールテックウエノより値安株で成長性もあるようなので28万2000円くらいと予想してみます。
29. Posted by kohide    2008年06月10日 09:37
以外に人気化して390,000円
30. Posted by 咲姫   2008年06月11日 22:13
本日(6/11)、日興(イージートレード)と野村(ホームトレード)で、それぞれ1株申込みました(⇒抽選参加)。日興は予め入金しないと、応募の資格がありません。野村は当選すると翌日(18日)に購入(入金)手続きをとらないと失格です。まあー当選の確率と云ったら2階から目薬をさす位かも知れません。
初値予想は23万円でお願いします。但し根拠はゼロですが・・・
31. Posted by 咲姫   2008年06月12日 09:02
↑ 
31.が上手く送信出来たか定かでなかった為、再送信してしまいました!
32.は無視して下さい。
申し訳ありません。
32. Posted by 管理人   2008年06月12日 12:18
咲姫さん、

お知らせいただき有り難うございます。修正しておきました。
33. Posted by 咲姫   2008年06月12日 15:36
管理人さま

早速のご対応深謝します。
新参者ですが、どうか宜しくお願いします。
34. Posted by かっぴ   2008年06月12日 19:45
初値予想、25万円です。
35. Posted by やったーまん   2008年06月13日 12:03
地合いが急速に悪化してきましたね。公募割れの可能性もあるとみて、初値予想15万円です。
36. Posted by shimajirou   2008年06月14日 20:37
管理人様
いつも拝見させて頂いてます。
IPOを始めて3年目になりますが公募割れ銘柄しか当たった事がありません。
地道に参加していつかA,B級当選したいです。初値予想、32万でお願いします。
37. Posted by くいしんぼう   2008年06月14日 22:01
日興で150万、大和で100万国債を買い、担当にお願いしましたがどうなることやら・・・
当たれば、国債の利息無しだとしてもウハウハですが・・・

38. Posted by golf4   2008年06月15日 12:53
いつも参考にさせてもらってます。
八十二証券のBB情報です。
倍率は4〜5倍だそうです。
店頭での申し込みが条件でした。(県外の人だけかも?)
一応、初値予想は33万です。
39. Posted by ブルーベリー   2008年06月15日 16:26
楽天以外は申し込みましたが、
どこも高い倍率
宝くじと同じか
初値予想35万にしておきます。
40. Posted by 稲葉   2008年06月15日 20:48
【38.くいしんぼう】さん【golf4】さん大変興味があります。
是非結果をお教え下さい、宜しくお願い致します!!
41. Posted by やす   2008年06月16日 11:00
東京東海証券では、重複した証券会社での申し込みがあるとのことで、申し込みすらできませんでした。みなさんは、どうやって申し込んでいるのですかね?まさか、虚偽の申し込みをしているとか??笑

一応、日興証券からだけの申し込み
42. Posted by 咲姫   2008年06月16日 16:38
【IPOの申込み(抽選参加)について】

基本的には、そのIPOを取扱っている
会社(⇒引受け会社)に口座があれば
複数であっても(会社毎に)、申込みは可能なのではないでしょうか!

勿論、申告BBに対応して予め入金しておかないと、抽選参加の資格がないところはあるかも知れませんが・・・

43. Posted by 管理人   2008年06月16日 21:10
咲姫さん、

下記過去記事を読んでいただければ嬉しいです。
IPO需要重複申告
http://www.ipo-investor.com/archives/51298836.html

ブックビルディングについては、法律上のルールと証券会社ごとのルールがあります。

法律上のルールでもっともBBに関連するのが仮名取引や借名取引、インサイダー取引となります。

過去記事 不公正取引
http://www.ipo-investor.com/archives/50619400.html

証券会社別のルールは、各社のHPに記載されていますが、かなり会社ごとに差違がありますし結構な頻度で変更になりますので、ご注意ください。

過去記事例 

大和証券のIPO
http://www.ipo-investor.com/archives/50243261.html

証券会社別のルール例
楽天証券 新規公開株式 取引時間・取引ルール
http://www.ipo-investor.com/archives/51298836.html
44. Posted by 咲姫   2008年06月17日 14:14
管理人様

IPOの需要申告(BB)については、法律上のレギュレーションとか証券会社ごとのルールなど各種規制・取決めがあるのですね・・・

恥ずかしながら、当方そこまでは考えが
及びませんでした!

懇切・丁寧にご説明頂き有難うございます。今後は十分留意して対応します。
45. Posted by トルシレ   2008年06月17日 19:20
年初に3タテを食らって以来始めて良さそうなIPOが当選しました。初値は30万ぐらい来て欲しいですね。(^^;)
46. Posted by 管理人   2008年06月17日 20:58
トルシレさん、

当選おめでとうございます。後は上場日の地合い次第ですが、BBの人気も高かったですし、30万越えを期待したいですね。

47. Posted by くいしんぼう   2008年06月18日 02:12
家族の名義でネットで申し込みしていましたが、今まで当たったことがなかったので諦めていましたが、なんと「補欠」ではなく、「当選」でした。  「ラッキー!!」
後は、店頭申し込みの本命の「日興」、穴の「大和」からのTELを待つのが楽しみです。  


48. Posted by 管理人   2008年06月18日 10:03
くいしんぼうさん、

当選おめでとうございます。
上場日が楽しみですね。
49. Posted by FIELED   2008年06月18日 10:25
5 久しぶりに、大和でいただきました。
IPOが減って寂しい限りですが、逆にチャンスと思うことで参加します。

50. Posted by 管理人   2008年06月18日 11:35
FIELEDさん、

当選おめでとうございます。
大和ですか...もの凄い引きの強さですね。
やはり当選確率が低そうな幹事でも、押さえておかないことには当選はおぼつきませんね。
51. Posted by FIELED   2008年06月18日 19:25
5 管理人様
ありがとうございます。
なんか気づくと意外と大和に対する自分内当選率が高いように思えます。(結果のいい物悪い物含めて)

IPOは忍耐と継続でしょうか?ww
落選続きでもめげずにがんばれば、そのうち当たります。・・・たぶん
52. Posted by ばん   2008年06月18日 22:20
いつも拝見させて貰っています。
質問ですが、噂で家族名義で申し込みをするとその時点で却下される証券会社があると聞きましたがご存知でしたら教えて貰いたいのですが。
大和証券と野村は当選したことがあるので平気とはわかっているのですが。
53. Posted by 管理人   2008年06月19日 00:04
ばんさん、

正確にお答えするのには、コメント欄の文字制限で難しいのですが...

証券会社BBルールとして同一家族からの複数BBを認めないのは、いちよし証券と楽天証券です。(楽天は同一世帯不可)

各社のIPOルールは結構な頻度で変更がありますし、同じ証券会社であっても支店口座/通信口座の違いや、担当者さんの裁量などで融通(?)がきくこともありますので、ご注意ください。

ご質問の意図からは外れますが、"家族名義取引"の悪質なケースは、借名取引や本人確認法等の法律違反にあたることがあります。

参考過去記事 家族口座
http://www.ipo-investor.com/archives/50547101.html

54. Posted by ばん   2008年06月19日 04:26
ありがとうございました。
55. Posted by くいしんぼう   2008年06月19日 11:14
店頭申し込みをした、日興・大和からは連絡はありません。
落選確実となりました。
IPOが極端に少ない中、100万円台の投資で裁量を貰おうと考えたのは少し甘かったみたいですね。
56. Posted by なべひろ   2008年06月20日 11:11
取引している日興から連絡があり、2株だけですが、購入しました。
皆さんのコメント見ていると、ラッキーだったと思います。

初値予想は26万で。
57. Posted by 管理人   2008年06月20日 13:26
なべひろさん、

当選おめでとうございます。

裁量配分では普段の取引とコミュニケーションが必須ですね。
58. Posted by ipogetget   2008年06月22日 13:27
地合いが最近悪くなってきたように思います。

どこまで初値が伸びるのか興味深いところです。
(自分は持っていないので、上がろうが下がろうが関係ないのですが。プライムワークスは良いと思ったですが、これはちょっと『?』ですね。ジャスダックではなく、規模が小さければまだ良かったように思いますが。)

割れないとは思いますが、過分な期待もできないかな?
59. Posted by トルシレ   2008年06月25日 10:26
308000円で売りました。もう少し待っても良かったですが、久々に利が乗ったので慌てました。(´〜`;)

管理人さん予想がピタリですね。おめでとうございます。私も初値30万ぐらいと見ておりました。(^^;)
60. Posted by 管理人   2008年06月25日 10:48
トルシレさん、

>308000円で売りました。

おめでとうございます。
値動きは軽いので、もっつと上にも行くかも知れませんが、早めの利益確定には同感です。(冷静に見れば今時PER50倍ですので..)
61. Posted by くいしんぼう   2008年06月26日 21:03
初値の30万円で売りました。 (25日は仕事で板が見れなかったので、28万円で朝に指値をいれておきました。)
12万円の利益ならば、「ラッキー」です。
特に、今日の値動きを見てみたら、そう思いました。
  
62. Posted by 管理人   2008年06月26日 22:41
くいしんぼうさん、

板が見れない状態でのセカンダリー参戦は、やはり怖いですね。
初値売り賛成です。
初値予想も要チェック にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
株ブログ IPO・新規公開株

イナリサーチ IPO初値予想 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご訪問ありがとうございます

証券会社記事Ranking
IPOノウハウ記事Ranking


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ