第一生命保険 IPO初値予想

第一生命保険 IPO初値予想  17万円  

第一生命保険相互会社 情報

IPO銘柄コード      8750
上場市場        東証(1部)                 →○
業種          保険業                  →○
事業内容        生命保険業(説明不要ですね 知名度抜群)  →○
設立年         1902年            →歴史あります△
社員数         58924人
資本金         2102億円
ホームページ      第一生命保険相互会社
連結子会社       第一フロンティア生命保険(株)       東京都
            Dai-ichi Life Insurance Company of Vietnam ベトナム
            第一生命情報システム(株)         東京都

目論見書
        開示
ブックビルディング期間 3/9-3/18
購入申込期間      3/25-3/30
公開予定日       4/1  

売買単位        1株
公募株数        0株(0枚)
売出株数        7,106,170株(7,106,170枚)       →多め△        
公開株数合計      7,106,170株(7,106,170枚)       →多め△
             国内売出し 4,609,535株*
             海外売出し 2,496,635株
 *国内売出しに係る売出株式のうち、
  以下の安定保有先に合計2,112,900株を売り付ける予定

 指定先            売りつけ株式数
 ------------------------------ -------------
 株式会社みずほコーポレート銀行   450,000
 株式会社損害保険ジャパン      400,000
 株式会社三菱東京UFJ銀行      220,000
 株式会社三井住友銀行        130,000
 野村ホールディングス株式会社    70,000
 株式会社みずほ銀行         70,000
 株式会社りそな銀行         70,000
 キヤノン株式会社          63,000
 東京電力株式会社          63,000
 大日本印刷株式会社         62,500
 丸紅株式会社            43,750
 株式会社大和証券グループ本社    40,000
 みずほ信託銀行株式会社       40,000
 住友信託銀行株式会社        38,700
 清水建設株式会社          34,000
 三井物産株式会社          31,300
 東京急行電鉄株式会社        28,000
 株式会社竹中工務店         25,800
 新日本製鐵株式会社         22,700
 東京瓦斯株式会社          22,000
 アサヒビール株式会社        20,000
 住友商事株式会社          20,000
 テルモ株式会社           20,000

 →残りの国内売出し2,496,635株→個人平等抽選向け224,697枚くらい?

オーバーアロットメント 100,000株  (100,000枚)
委託販売        100株(100枚)上限に実施
ロックアップ      有り 特殊
ストックオプション   無し

想定発行価格      15万円               
想定必要資金      15万円               →普通○
仮条件         12.5-15.5万円
公募価格        14万円           →上限で決まらず

IPOで調達する資金    1.07兆円
市場から吸収する資金
  海外含め1.07兆円 (想定価格ベース) →大きい×
公募価格時価総額    1.5兆円 (想定価格ベース)


第一生命保険      IPO枚数 構成比% 平等抽選枠(管理人推定)
---------------------- -------- ------ ---------------------
野村證券
みずほ証券
メリルリンチ日本証券
三菱UFJ証券
日興コーディアル証券
大和証券キャピタル・マーケッツ
みずほインベスターズ
岡三証券
水戸証券
藍澤證券
東海東京証券
東洋証券
SMBCフレンド
丸三証券
日産センチュリー証券
マネックス証券
ゴールドマン・サックス証券
ノムラジョイ    (野村證券分から)
カブドットコム証券 (三菱UFJ証券より委託?)

重点抽選参加証券  どこでも来い?

参考になるサイト  IPO初値予想と当選確率 ズバリ診断!
幹事証券口座開設  証券会社資料請求


第一生命保険 業績動向

第一生命保険 仮条件のPER  未

第一生命保険参考類似企業PER
第一生命保険
コード 社名      PER連結予想(3/4)
---- -------------- -----------------
8686 AFLAC   15.7倍
8729 ソニーFH   12.6倍
8795 T&D     34.9倍

経常(経常利益) 営業利益に営業外損益を加減したもの
当期純利益   経常利益に特別損益 を加減,税金引き後の利益
EPS       1株当たりの税引後の最終利益
BPS       1株当たりの純資産額
PER       株価がEPSの何倍に相当するか(株価/EPS)
        同業他社との比較では低いと割安,高いと割高
        EPS成長性が高いとPERも高くなる
PBR       株価を1株当たりの(BPS)で割った数値
        同業他社比でPBRが小さければ,相対的に割安
百万円単位   売上高、経常、純利益
円単位     EPS、BPS、配当


第一生命保険        比率
-------------------------- ------ -----------------
相互会社のため無し



第一生命保険




第一生命保険の初値予想をコメント欄にぜひお寄せください。

ズバリ正解された方へ、管理人よりプチプレゼントを送らさせていただきます。
(なお、お二方以上ズバリ正解された場合は、一番最初に予想された方のみプチプレゼントとさせていただきます。また、ご家族で複数予想いただいた場合は、最初の方の予想のみプチプレゼント対象とさせていただきますのでご了承ください。)

第一生命保険のプレゼント対象初値予想の締め切りは、ブックビルディング期間最終日の1営業日前3月17日(24:00)となります。
 株ブログ IPO・新規公開株  


 口座開設お忘れになっている証券会社はありませんか
  IPO当選のための必須証券会社

 お得な全員プレゼントキャンペーン情報 人気ランキング(^o^)
  当サイトの一番人気キャンペーンはこちらです。
  取引不要のマネーパートナーズ、手軽さでMJ Spot Board,外為オンライン
  みんなのFXは初現金ゲットには最適かも?!


第一生命保険 IPO初値予想 へのコメント ありがとうございます

1. Posted by スラバン   2010年02月24日 18:13
なぜ今回は1株単位なのでしょうか。

1株単位の新規上場ってなくなったのではないのでしょうか?
2. Posted by 松村   2010年02月24日 18:35
スラバンさんここは別問題で株式回復会社の上場で以前〜俺が言っていたとんでもない会社はこのことである。

皆が小金もちになれるチャンスIPOだとみんな知っているか?

申し込めばほぼみんな何枚でも当選します。

初値は倍の300,000円で間違いなし。

俺は50株は当選狙うぞよ。

初値爆発の理由はまだ教えません。
 
賢い人間ならここは全力
3. Posted by 管理人   2010年02月24日 22:23
スラバンさん、

>なぜ今回は1株単位なのでしょうか。

あくまで管理人の推測ですが、これだけの超大型ですから検討〜上場までの準備期間が相当長かったものと思われます。

上場を検討し始めたころは、まだ100株単位にすることが望ましいとの通達が無かったことと、相互会社だったので定款変えるのに困難があったのかも知れません。

昔は1株単位IPOの方が初値がよいジンクスがありましたが、今は気にしなくても良いと思います。
4. Posted by 赤   2010年02月25日 01:15
5 >なぜ今回は1株単位なのでしょうか。
100株単位にすると単位未満株が大量に出る問題が生じるのと端株(1株未満)であれば強制売り出しが可能なことが主な要因。東証の自主ルールで100株単位しか新規上場を認めないだけで別に法律で規制されているわけではないので東証が認めれば1株でもOK。東証もこの規模であれが認めざるえない。(いづれ近いうちに持ち株会社へ移行、その時は100株になると推測されます)
9月末のEVが約2兆5千億なら25万円までは買えるでしょ。それにTOPIXやMSCI、FTなどの指数に即採用、これらの指数をベンチマークにしている国内外のファンドはある程度は買わざるえない。一番欲しがっているのは実は同業で大量の資金を運用している日本生命なのかもしれない。と専門家ぶってみる
5. Posted by 管理人   2010年02月25日 07:55
赤さん、

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
6. Posted by IPOプリンス   2010年02月25日 15:22
初値は13万円。
公募割れの可能性高し。
理由は歴史が証明している。
もちろん絶対ではない。
7. Posted by dai   2010年02月25日 16:58
初値20万予想
2007年上場のソニーフィナンシャルの主幹事も野村。前評判は微妙だったが、初日は分厚い買い板があり公募を上回った。
公募割れは無いと予想。
8. Posted by タケ   2010年02月25日 17:04


割れは 考えにくい。

証券業界の汚点になり、顧客が逃げるでしょう。
9. Posted by スラバン   2010年02月25日 17:26
東証の自主ルールってだけだったんですね。
回答して下さった皆様ありがとうございました。

初値は22万でお願いします。
10. Posted by 現役証券マン   2010年02月25日 23:27
19万
11. Posted by デブロー   2010年02月27日 14:09
ジャブジャブですな。

まあ予想は148000〜150000

でしょうか。

なんとかチョイ割れで踏ん張りそうな気

はしますね。手数料が問題だ!
12. Posted by とーます   2010年02月27日 19:49
初値は15万円でお願いします。
13. Posted by マック    2010年02月28日 01:08
予想は18万円といたします。


理由はPERが高すぎる。正直言えば公募割れもないとは言えないが、さすがにそこまではしない。

20万は40倍。30万にいたっては60倍。全く説明できない。いくら超大型でもこれはさすがに、、、


で、予想の18万というのも36倍なので説明できないが、とりあえず投資家は2割ぐらいは儲けさせていただけるのではと考えております。

14. Posted by 16万   2010年02月28日 06:30
同業のT&DのPERは36倍
他の指標を考えても割高とまではいえないでしょう。

絶対にPFに入れなければいけない機関投資家の買いと、公募をもらった個人法人の売りがどっちが強いかでしょうな。
予想は公募割れはしないけれどもそこまで高くはならないでしょう。

初日は寄りだけ取引というのも面白いですね、今年一番の相場で注目すべき大イベントでしょう

15. Posted by よしやん   2010年02月28日 17:27
絶対割れません。
割れると思われる方は、BBに参加しないように・・・
絶対+30%以上21万でお願いします
16. Posted by 割り当て   2010年02月28日 21:47
大型と言いながらも国内は250万株=3750億円しかない。
幹事も分散してるし、意外ともらえなさそうです。
なんとか数千万円単位でほしいんだけどな…
17. Posted by IPOプリンス   2010年02月28日 21:52
株で「絶対」とかないよ
18. Posted by こう   2010年03月01日 21:32
135,000円で。
19. Posted by フック   2010年03月02日 17:40
わざわざ現金化せずに株でもらった個人株主が15万以下で売りに出すというのはちと考えにくいです。
ただ何と言っても膨大な株数。上値は飛ばないでしょう。初値は16万5000円と
予想します
20. Posted by ブルーベリー   2010年03月04日 10:01
初値予想は19万8千円でお願いします。
21. Posted by まつお   2010年03月04日 15:17
意外と高くなる予感
初値予想22万5千円でお願いします。
22. Posted by オー   2010年03月04日 16:30
初値16万円でお願いします。
23. Posted by terud   2010年03月04日 16:57
初値予想19.4万円です。
24. Posted by ontake   2010年03月05日 09:37
初値は17万円と予想します。
私の感覚的にはIPOというよりも、POに近い感じです。
BBの上限が15万円なら100株位欲しいです。
上限が16万円でも30株程申し込みます。
25. Posted by 株マシーン   2010年03月07日 19:26
管理人さん
野村ジョイがぬけてませんか?
っていうか、野村ジョイっていつのまにか特定から一般口座になっていた。
これって、当たったら一般口座扱いになってまずいのか?
26. Posted by 管理人   2010年03月07日 19:38
株マシーンさん、

野村ジョイ追加しました。結構当選確率ありそうですね。
27. Posted by りぼじゅん    2010年03月08日 10:35
いつも参考にさせて頂いております^^

今回第一生命のIPO参加させて頂くつもりですが、野村證券の場合、店頭とネットで申し込んだ場合、どちらも当選確率は同じなんでしょうか?

ちなみに今まで野村證券口座ではIPO申し込みしかしておりません!

当選確率同じならめんどくさいんでネットでBBしようと思っております。

それとみずほもどーなんでしょうか?

知ってる範囲でいいんで回答お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
28. Posted by qianhe   2010年03月08日 12:00
りぼじゅんさん

野村證券のネットの場合は1株しか申込めないですよ
29. Posted by 管理人   2010年03月08日 15:28
りぼじゅんさん、

>野村證券の場合、店頭とネットで申し込んだ場合、どちらも当選確率は同じなんでしょうか?

当選確率は異なりますが、申し込まれる方のコンディションにもかなり依存すると思われます。

多少でも取引がある方、預け入れ資金のある方、担当者と顔見知りのかたは店頭の方が良いと思います。

野村に限らず、店頭とネットどちらかからでも申し込める場合、同様なケースが多いと思います。
30. Posted by りぼじゅん    2010年03月08日 15:35
qianheさん管理人さん情報ありがとうございます^^
店頭で20株ほどお願いしてみます!
31. Posted by かっぴ   2010年03月08日 21:08
初値予想は175000円でお願いします。
32. Posted by qianhe   2010年03月09日 11:16
先程みずほインベスに電話しました。

コールセンターでのブックビルディングは最大30株までらしい。

申請しようと思いますが、管理人さん、インベスの当選確率はどれぐらいでしょうか
33. Posted by トルシレ   2010年03月09日 14:20
予想は170500円としておきます。
以前のソニーFHを思い出します。
あの時は何とか公募割れせずに助かりましたね。(^^;)
34. Posted by wata   2010年03月09日 23:15
5 今期、最大の大型IPO。
強気で勝負して間違いない。
初値は25万。
35. Posted by おっさんNEO   2010年03月10日 00:43
15.5万円でお願いします。
36. Posted by あかし   2010年03月10日 14:00
初値の決定方式になにか問題はないでしょうかね?
37. Posted by 専業   2010年03月11日 18:37
>>36 13時に決まって当日売買
できないのは個人投資家には痛いね
値段が決まった後は大量に売買でき
るチャンスだったのになあ

まあ東証のシステムの問題で
混乱を避けるためかもしれないけど
38. Posted by 弱気のIPOマニア   2010年03月11日 19:19
175,000と期待します。
ある証券会社で10株を確約してくれました、こう簡単に確約されるとそれほど人気がないのかと心配になってきます。
管理人さんどうおもわれますか??
39. Posted by 管理人   2010年03月11日 20:02
弱気のIPOマニアさん、

このIPOには正直コメントしづらいです。

現在多くの方が楽観的で、複数枚数入手しよう動かれているようですし、比較的入手可能なようです。

この手の超大型IPOでの利益は、公募割れのリスクを受け入れるからこそ得られる利益であり、希少IPOのような需給要因で高確率で起こるリスクゼロ丸儲けパターンではありません。

利益が得られる確率と公募割れの確率を比較すれば、利益が得られる確率のほうがかなり大きいと思いますが、自己責任で納得の上リスクを取ると"自分で"判断できない限り、あまり賭け金(=枚数)を引き上げるのはどうでしょうか。

BB期間に皆が楽観的&強気な銘柄はそれだけでも初値が上がる大きな要素のなりますが、15.5万円にあまり割安感はないと思います
40. Posted by 弱気のIPOマニア   2010年03月11日 21:03
管理人様
コメントありがとうございました。
確かに証券会社のセールスもまちまちで、「NTT以来の大型で儲かりますよ」と
いうところがあれば「大儲けはありません」と正直に言うところもあります。
但し主幹事のN曰く「ご期待に沿える配分は難しいです」とBBはかなりの倍率でつみ上がっているようです。
41. Posted by 専業   2010年03月12日 19:29
「NTT以来の大型で儲かりますよ」というところがあれば「大儲けはありません」と正直に言うところもあります
↑ありえませんという方が正直って
決めつけているのがおかしな考え方
ですよ。あくまで営業マンの感想で
値段がいくらになるか何か誰にも
分かりません。営業マンはあくまで
仲介屋ですから。予想がうまければ
営業マンなんてやってません。
管理人さんにまで聞いたり他人に
依存し過ぎです。無料サイトなんだから。弱気ならやめればいいだけ。
(弱気だから儲かると言う営業が
嘘を言っているように思えるだけでしょ)
42. Posted by 紋舞乱   2010年03月13日 10:02
16万を予想します。
手数料を気にしないといけないぐらいなら参加は見送るかどうか微妙なところでは?

3ヶ月程の中期で保有できるならそのうち20万程度にはなると思いますが。。
年内それ以上はないでしょう。
43. Posted by 株マシーン   2010年03月13日 19:49
管理人さんは、野村ジョイ、カブドットコムの委託コンビの当選確率、配分数はどれくらいとよんでいますか?
44. Posted by ミッキーさん   2010年03月13日 21:51
初値158000円でお願いします。
45. Posted by タケ   2010年03月14日 18:38

195000¥ です。
46. Posted by take   2010年03月15日 13:08
3 多少は起爆剤になると思う。
概ね1割UPで165,000円を予想します。
2株申し込み済
47. Posted by take   2010年03月15日 13:12
公開株化が155,000円の場合は
初値170,000円を予想。
48. Posted by タケ   2010年03月15日 16:53


バカバカの応募少し遠慮してください。当選しなくなりますので。
49. Posted by いっしー   2010年03月15日 18:19
きりがいいので20万円で
50. Posted by てっちゃん   2010年03月15日 21:03
4 証券会社別の割当教えてください。
51. Posted by わっぴー   2010年03月16日 02:26
14万7000円予想でお願いします。
52. Posted by 東京海上日動あんしんセイメイ   2010年03月16日 09:35
3 海外での販売があるIPOは2.3日前にグレー市場での価格が出る、ほとんどが公募値を上回りそれが初値に反映される。
保険加入者が、もし公募値を上回りそれを売却した時 その金は市場にはほんの一部起爆剤とは程遠い、逆に下ったら売りは少なく株市場に目が向き市場によい結果と成り得る。
★18万予想です
53. Posted by 株のジョーダン   2010年03月16日 10:04
初値予想¥195,000でお願いします。
54. Posted by りぼじゅん    2010年03月16日 18:24
183000円でお願いします!!
55. Posted by ほっち    2010年03月16日 23:27
16.2万で宜しくお願いします。
直近IPOは厳しいですがBB参戦してみます。
56. Posted by 紋舞   2010年03月17日 12:27
F子予想って出てないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい。
57. Posted by タケ   2010年03月17日 21:29


初日 値付かず ? どう?
58. Posted by こゎぃち   2010年03月18日 10:36
気付くのが遅かった。もう、時間切れですね…。


でも、一応予想しときます。
\153,000で、お願いします。
59. Posted by ぶーち   2010年03月18日 11:26
5 初値は 173000円です。翌営業日は186000〜169000円で
60. Posted by 浅沼善治   2010年03月18日 23:06
5 今晩は、第一生命最高値は250,000円と予想します。
61. Posted by qianhe   2010年03月19日 09:30
野村ハズレました。。。まさか
62. Posted by >67   2010年03月20日 12:33

PCアドレス→×
IPアドレス→○
63. Posted by LABOEM   2010年03月21日 23:49
野村で補欠当せんでした…
64. Posted by アンノウン   2010年03月23日 16:45
14万とは、意外ですな。
65. Posted by トルシレ   2010年03月23日 18:51
野村は補欠でしたが、三菱などで3本当たりました。でも確かに14万円とは驚きですね。結構抽選は外れているので倍率は高いと思うのですが・・・(´〜`;)
又初値の付け方が1本値とは独特ですね。今回始めての経験です。
66. Posted by くいしんぼう   2010年03月23日 19:50
先ほどみずほ証券の担当より「2株当選しました」との電話がありました。
でも、14万円ですので若干の不安もありますが、私自身は仮条件がMAXの価格であっても公募割れはないと思っています。
でも、あと大和・日興の内どちらか当選すればこの自信も揺らぎそうです。
結果は、今年初めての恵比須顔になるか、今年2銘柄目の塩漬けになるか・・・ 
67. Posted by 弱小投資家   2010年03月23日 21:29
三菱UFJ証券で外れましたorz
68. Posted by 管理人   2010年03月23日 21:47
是が非でも上限で決めてくるとおもっていたため、管理人も14万円には驚きました。
69. Posted by 株マシーン   2010年03月23日 21:59
管理人さん、僕も14万円には驚きました。しかし公募割れはないでしょう。

よって、初値は18万円でよろしく。

ちなみに当選したら初値売りせずゴールデンウイーク前に199000円で売る予定。
70. Posted by IPOポリス   2010年03月24日 00:22
国内の売出しが460万株のところ500万株まで増えましたね〜。機関と海外の買い指値は139000円以下ですね。残念です。
71. Posted by 円座   2010年03月24日 01:10
初値123000円と予想
72. Posted by 紋舞乱   2010年03月24日 07:40
>75

勝手な憶測ですが、大口の海外機関と主幹事の間で、少しでも値幅を取れるように上限でなく割安感の出る14万辺りに敢えて決まるように仕組んだ・・ということは考えられないでしょうか?

何か裏があるようで仕方ないです。

なので、上限で決まらなかったのを買うのは初めてですが一応1株だけ、付き合いのある証券会社から遊びのつもりで買ってみます。
73. Posted by トルシレ   2010年03月24日 09:52
ご参考に:みずほインベから電話をもらいました。10株申し込みで3株当選です。
インベでは倍率4倍だそうです。又海外では3倍との事です。
”4/1は期の変わり目ですので楽しみにしていて下さい”との事でした。

あくまで営業担当者の話ですが・・・
74. Posted by 紋舞乱   2010年03月24日 13:00
>トルシレさん

出ましたね。インベの営業電話。。
倍率4倍なら1株でもっと他の人に分けてあげれば良いのに・・と突っ込みたくなるところですが(笑

こちらには先程MUFGから割当がありましたと電話がありました。
キャンセルした人は全くいないそうです

仮条件も上限で決まりませんでしたので初値は14万の同値でほぼ間違いない、と思いますが暫く持ってみます。
75. Posted by qianhe   2010年03月24日 14:29
みずほインベから電話が待っても待っても来ないんだよ。焦ってる
76. Posted by qianhe   2010年03月24日 16:11
やっと電話が来た〜
6株当選って♪
77. Posted by 弱気のIPOマニア   2010年03月24日 23:27
私の記憶では、仮条件の上限で決まらなかったケースで初値が割れなかったIPOは殆どありません。
でも・・今回は違う、これまでとは違う

紋舞乱さんの言われる
「何か裏があるようで仕方ないです。」に期待します。
78. Posted by カーク   2010年03月25日 00:30
マックさん、かっぴさんなどの、相場観の優れた方々の、現時点の初値予想を改めてお伺いできればと思います。

ほとんど誰もが驚いた14万円決定や、外資配分が日本に回って来た等、状況がだいぶ変わってしまいましたので、お手数ですが宜しくお願い致します。

管理人様、今回は10年に一度の特別なIPOということで、何卒お許しを。
管理人様のこの銘柄に対する見解もお聞かせいただければ幸いです。
79. Posted by 第二生命   2010年03月25日 06:26
誰に聞いても真実は神のみぞ知る・・というのがIPO。参考意見はいろいろありますよね!

<話題>
第一生命保険が予想外の人気薄? 割安感強まり初値買いに妙味

 4月1日に新規上場を予定する第一生命 の公開価格が23日、14万円に決定した。国内での人気ぶりを背景に仮条件の上限決定がコンセンサスとなっていただけに、サプライズとなった。

 国内大手証券での個人投資家人気は非常に高かったが、海外売り出しでは機関投資家の人気が低かったもよう。当初、国内471万株、海外250万株を予定していた売り出し株は、需要状況を勘案して国内501万株、海外210万株に変更されている。

 通常のIPO案件では、公開価格が仮条件のどの水準で決まるかはブックでの人気度を示しており、初値を予想するうえで大きな目安となる。ブックで人気のなかったIPO銘柄は初値も振るわないケースが多いが、今回は特殊。一部の市場関係者は「第一生命は公募を行わず、現金で割り当てを受ける契約者は公開価格を基準に金額が決まる。会社側にとって公開価格は低ければ低いほうがいいはず」と思惑視する。

 国内と海外で投資家の温度差が大きいうえに、仮条件上限の15万5000円でも既上場の類似企業比較で割安感が指摘されており、上限で決まらなかったことによって割安感はさらに強まった。また、上値の目安となる仮条件上限まで約1割の値幅ができたことで、個人投資家などは初値買いへ参戦しやすい状況にもなっている。

続く

 
80. Posted by 第二生命   2010年03月25日 06:27
続き

岡三証券の松本貴司シニアストラテジストは仮条件の上限で公開価格が決まらなかったことを受け「国内の人気を考慮すれば、初値が公開価格を上回る可能性が高まったとみる。ブックで全株当選しなかった投資家に『初値で買いましょう』と営業しやすくもなった。会社側、ブックで取得した投資家、初値で買う投資家、現金で受け取る契約者、すべてのステークホルダーが幸せになれるような展開となりそうだ」と語る。
 また、いちよし証券投資情報部の宇田川克己課長は「今後IPOが観測されている大型案件に流れをつなげる意味でも、成功させないわけにはいかない案件。仮条件の上限を目安とする初値形成へのシナリオが立てやすくなった」としている。

 海外売り出し分、オーバーアロットメント分を含めた総売り出し株数は720万6170株で、これで試算した市場からの吸収金額は約1兆円。時価総額は1兆4000億円となる見込み。申込期間は25日から30日まで。

 新規上場日の4月1日は午後1時に板寄せ方式の一本値で初値が形成される。TOPIXへの組み入れは5月末。そこまで株価は堅調な値動きが続くとの見方もある。(小泉健太)

提供:モーニングスター社
81. Posted by こう   2010年03月25日 21:12
以前野村のセブン銀行ばらまきの際、将来性にかけて買えるだけ買ったら、結構儲かりました。
でも、今回は買いに行く理由がないんだよなぁ。。。まぁNとインべに一株ずつ付き合いますが。。。一本寄せじゃなければ、まだ良かったのに。
82. Posted by トルシレ   2010年03月26日 12:55
とりあえずキャンセルすると問題のある日興、三菱、インベを確定しました。
(以前日興は1ヶ月IPO出入り禁止にされました。)(´〜`;)
後は大和とみずほですが、今回は地合が良いので貰っておこうと思います。

そうそう第一生命から0.1株現金でもらえるそうです。これは公募価格が14万円と低くなったのでちょっとがっかりです。
会社は得したのかな・・・?
83. Posted by 紋舞乱   2010年03月27日 07:40
昨日の昼、今頃Nから目論見書が届き、
夕方当選の電話がありました。
(店頭申し込みです)

既に他で購入済みでそんなに複数はいらないので「今仕事で打ち合わせ中だから」と言って話の途中で切りましたが、どうやら余った分を焦ってばら撒きで捌いているようですよ。



84. Posted by コーン   2010年03月27日 13:11
なぜ14万なんでしょ。損するかなー
85. Posted by chance   2010年03月27日 13:38
5 いつも楽しくはい
実は、みずほインベ、日興、三菱、みずほ、東海で当選。
野村、大和、マネックスで補欠購入。
岡三、野村ジョイが落選。
丸三は購入し忘れて失効。

まだカブドットコムの結果が残っているのですが、基本的に当選したら突撃します(笑)
補欠も迷ったのですが、チャイナが記憶に新しくヤケも入っていますが購入予定です。
これだけの物件、面子にかけても割れはないと思っているのですが、割れても1万と信じています。
うまく地合いに乗れればと希望をもっています。

参考までの質問なのですが、幾ら以上なら売却、以下なら保有と決めておられますか?
普段ネットからBBしているみずほインベは今回電話のみでした。
売却も当日の朝電話対応のみなのでしょうか?(購入も電話でしたし)
インベに縁が余りありませんでしたので、どういうやり方か分かりません。
もしよろしければお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
86. Posted by chance   2010年03月27日 13:39
5 ↑いつも楽しく拝読しています・・のつもりが失礼しました。
87. Posted by よしやん   2010年03月28日 15:23
¥130000です
88. Posted by dai   2010年03月28日 17:19
仮条件が上限で決まらなかったことは気にする必要はあまり無いと思います。
17日にソウル市場で新規上場した大韓生命も仮条件が上限ではありませんでしたが、初値は6%高でした。
12年前のNTTも上限ではありませんでした。超大型株はこんなもんなのかもしれません。
89. Posted by シマ吉   2010年03月29日 12:52
初値172000円でお願いします。
90. Posted by tomirry   2010年03月29日 17:43
5 \200000です
91. Posted by ejeaja   2010年03月29日 18:08
5 初めてIPOに申し込んだところ、いきなり当選しました。公募価格も上限で決まらなかったし、意外と人気がないのかもしれません。でも、野村證券が幹事のようだし公募割れは無いと思います。2割増しを期待して16.8万円と予想してみます。
92. Posted by アンノウン   2010年03月29日 20:23
A新聞のバックは何者か?
ここまでやるか!
ほんとうに株の世界って何が起きるか分からないんですねえ。

とりあえず、公募分はホールドして、2日目以降、様子を見ながら、セカンダリーで参戦するつもりだが・・

初値予想は、主幹事の意地を見せろ、という意味で142800としときましょうか。
もっと意地を見せてもらいたいところだが・・
93. Posted by ぞの   2010年03月30日 00:06
こんばんは〜
初値予想は180,000でお願いします。
94. Posted by 第一生命加入者   2010年03月30日 07:49
1.47割り当て全て現金で受け取りで処理。長きに渡って14万以下で推移よろしく(笑)
95. Posted by 株依存症   2010年03月30日 08:11
主幹事さん、A紙なんかに負けないで
がんばって下さい。

初値予測153000でよろしくお願い
します。

96. Posted by えん   2010年03月30日 13:08
カブドットコム上限の10株申込んだけど、配分0だった。三菱UFJ証券からの委託じゃいくらも株数持っていなかったのかな。弱いなここ。
みずほ証券はさすがに主幹事だけあって申し込み分全株もらえたわ。さて売り時は5月初めくらいかなと思ってるけどどうだろうね。
97. Posted by 株マシーン   2010年03月30日 17:05
松村氏、お久しぶり。私も金曜日の20万円前後で半分程度売却して、ゴールデンウイーク前後に25万円〜30万円で全株売却予定です。
初日に全株売る愚か者も多そうですが、初日は買いですよね〜?
98. Posted by DDT   2010年03月30日 20:42
カブドットコムはずれです。どんな抽選かな
99. Posted by 右サイドバック   2010年03月31日 22:50
4 グレーで147000位まで上がってきているみたいですね。
15万以上は行きそう。
私は野村HTと日興で補欠→落選。
保険契約者割当の1株のみですが...
100. Posted by 松村   2010年03月31日 23:23
なんとグレーで195000円まで上昇しているようです。

上場後に機関投資家に安く買わせないように、個人投資家の皆さん全力で初値を200000万に近づけよう。

5月には300000円が目標株価です。

複数当選者が羨ましいです。

101. Posted by 鶏   2010年04月01日 00:44
わたくし心配性の鶏ですが、上場当日の朝刊に変な記事が出ないか心配で、怖くて怖くて寝れません。
140000円は行ってほしいです。コケコッコー
102. Posted by 牛   2010年04月01日 00:59
おいどんは、強気の牛でごわす。
322千円で買い指値を入れためでたい奴もいるようでごわす。
20万円はかたいでごわす。
103. Posted by ヒデ   2010年04月01日 01:22
5 個人的には安く寄ってほしい。
ホルダーですが、高すぎると反動安がある。
それより、ダラダラ上がって行く方が長持ちするでしょう。
初値15.5万円です。
GWには21万円で利食いです。
104. Posted by 株依存症   2010年04月01日 05:07
後数時間で板が見れる
158000円に修正させてください。
105. Posted by タケ   2010年04月01日 08:47


これで大幅高?

17、18 万¥位でないの 大幅は?
106. Posted by アンノウン   2010年04月01日 13:05
やったー!
16万
107. Posted by 紋舞乱   2010年04月01日 13:08
今回の第一劇場で野村の意地を見させてもらった気がします。

お見事!


108. Posted by トルシレ   2010年04月01日 13:10
読みが難しいので、半分だけ成り行きで売りました。16万円*4株
後は明日のお楽しみですね。?(^^;)
109. Posted by オー   2010年04月01日 13:44
初値16万、やっと当たりました。
今年度はツキがあるかも!
初値予想も要チェック にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
株ブログ IPO・新規公開株

第一生命保険 IPO初値予想 にコメントお願いします

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご訪問ありがとうございます

証券会社記事Ranking
IPOノウハウ記事Ranking


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ