IPO投資を始めよう

IPO投資のここが魅力

IPOは株初心者でも簡単,確実に儲かるといわれることがありますが本当でしょうか。
  IPO投資のここが魅力の続きを読む

IPO投資 口座開設方法

IPO投資のための口座開設方法は、インターネットからと支店窓口での申し込みの2種類あります。
IPO投資 口座開設方法の続きを読む

IPO 2007年利益と2008年目標利益

IPO投資は絶対にもうかりますか?
たまに聞かれることがあるのですが、こういう質問をされる方は、半年後、1年後にお会いしてもIPO投資をされていない場合が多いようです。
IPO 2007年利益と2008年目標利益の続きを読む

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーです。
プライバシーポリシーの続きを読む

IPO当選のための口座開設必須証券会社

IPO投資を始められる方、また更なる当選確率アップにもぜひ参考にしてください。
IPO当選のための口座開設必須証券会社の続きを読む

証券会社別 最新取扱IPOと取扱実績

証券会社名クリックで、現在の取扱IPO情報HPへジャンプ!
証券会社別 最新取扱IPOと取扱実績の続きを読む

あけましておめでとうございます

27)
今年もよろしくお願いします

エスクリ IPO初値予想

エスクリ IPO初値予想  990円   エスクリ IPO初値予想の続きを読む

アニコム ホールディングス IPO初値予想

アニコム ホールディングス IPO初値予想  2600円
アニコム ホールディングス IPO初値予想の続きを読む

50万から始めるIPO投資

IPOの約80%が、1枚50万円以下です。

IPO投資資金50万の場合、資金拘束期間が重なる銘柄が多いのと、
D級IPOはもちろん、地合いによってはC級抽選参加も見送るため、
年間40〜70銘柄の参加になると思われます。
     50万から始めるIPO投資の続きを読む

200万から始めるIPO投資

まずIPO用の銀行口座でインターネットが使えるようにしておいてください。

みずほ,三菱東京UFJなど大手銀行が即時入金に対応している証券会社が多く、便利です。
      200万から始めるIPO投資の続きを読む

資金額別 IPO投資作戦

管理人が、これから全くの新規に投資を始めるとすればどのような作戦をとるか考えてみたいと思います。
資金額別 IPO投資作戦の続きを読む

口座管理料

年間口座管理料は比較的理解しやすいです。

現在口座管理料を払っていらっしゃる方は、
この機会にすべて無料にできないか検討してみましょう。
口座管理料の続きを読む

IPO投資スケジュール

新規上場承認から上場日までのスケジュールはどのIPOもほぼ同じです。

この機会に、新規上場承認から上場日までのスケジュールを覚えてしまいましょう。
IPO投資スケジュールの続きを読む

出金手数料

入金は、即時入金対応の有無や手数料等で少し複雑ですが、
出金についてはとても理解しやすいです。

現在出金手数料を払っていらっしゃる方は、
この機会に無料にできないか検討してみましょう。
出金手数料の続きを読む

IPO用 出金先金融機関

Q.証券会社からの出金先銀行を地元銀行に指定してしまい、かなり手数料を
  とられるので痛いです。
  全証券会社の変更は大変ですが、したほうがいいでしょうか?
IPO用 出金先金融機関の続きを読む

なぜIPO景気は繰り返す?

1999-2000/3頃のITバブル時は、現在と同様にIPOの初値上昇率はとても高かったそうです。
なぜIPO景気は繰り返す?の続きを読む

IPOは運?資金力?

IPO投資(抽選配分狙い)は、宝くじのような運を競うギャンブルなのでしょうか。
IPOは運?資金力?の続きを読む

IPO初値売りの方法

通常の株式の売買には、大きく分けて2種類あります

指し値注文  30万円とか40万円などと売値/買値を指定して注文すること
成り行き注文 売値/買値を指定しないで注文すること
IPO初値売りの方法の続きを読む

フィスコの初値予想を無料入手

IPOの銘柄情報発信で有名なフィスコレポートは、無料で入手できます。

BB参加への投資スタンスや,初値予想,公募割れリスク,
初値買いへの投資スタンスなど、情報満載です。

(FISCO社から直接入手する場合、1万500円/月有料!)
フィスコの初値予想を無料入手の続きを読む

IPO初値上昇率を見抜く?

資金調達金額が少なく、夢が持てる若く新しいビジネスモデルの企業に人気が集まるため、上場基準が緩い市場のIPOの初値上昇率が高くなる傾向があります。
IPO初値上昇率を見抜く?の続きを読む

POってIPOなの?

答え.投資リターン的にも別物です。
POってIPOなの?の続きを読む

新規公開株とは

創業者やベンチャーキャピタルなど関係者だけが株を保有している状況だったのを、
新規に株式市場に上場することを新規公開、新規公開された株式を新規公開株と呼びます。

新規公開は、個人投資家の間では
IPO(Initial=新規に Public=公に Offering=売りに出す)と
言われることのほうが多いようですが、ほぼ同意です。

新規公開株とはの続きを読む

IPO(アイピーオー)とは

Initial Public Offeringの略でアイピーオーと発音します。

それまでは創業者やベンチャーキャピタルなど関係者だけが株を保有している
状況だったのを、Initial=新規に Public=公に Offering=売りに出す
の通り、新規に株式市場に上場することです。
IPO(アイピーオー)とはの続きを読む

IPO初値売り

IPO(新規公開株)投資と通常の株式投資との違いの一つに、投資期間があります。

通常の株式投資は、数分〜数時間で売買をクローズするデイトレードや、
保有期間数日のスイングトレード、中期/長期トレードなど
保有期間でいろいろな呼び方の投資手法があります。


IPO新規公開株投資にも、上場公開日に最初についた値段で売る初値売りと、
初値で売らずに一定期間保有して、更に高値をねらう方法が有ります。

では、どちらが良いのでしょうか。     
IPO初値売りの続きを読む

IPO当選確率と競争倍率?

マネックス証券では、IPO抽選申込み時に受付番号がでるのですが、
この数字はほぼIPO申込者数と思われます。
IPO当選確率と競争倍率?の続きを読む

IPO投資はなぜ儲かる?

公募価格は、類似企業との利益水準比較や財務体質、成長性などを基に、
主幹事を中心に妥当な株価を算出し、上場する会社の承認を得て決められます。
IPO投資はなぜ儲かる?の続きを読む

IPO配分枚数と資金量別IPO獲得作戦

IPOは数社の引受証券会社を通じて販売されますが、
配分枚数は均等ではありません。
IPO配分枚数と資金量別IPO獲得作戦の続きを読む

市場別IPO初値上昇率

皆さん、どの市場がIPOの初値が上がりやすいかご存じですか。
市場別IPO初値上昇率の続きを読む

IPO前受金 入金タイミング

IPO抽選参加の前受金の必要なタイミングは引受証券会社によって異なります。
IPO前受金 入金タイミングの続きを読む


Copyright (C) 2006 IPO初値予想 IPO投資家になろう All rights reserved.
ブログパーツ